はっぴーばれんたいん
こんばんは☆

愛海です(*´ω`)┛





去る2月14日は バレンタインデー でしたね


今年は14日は日曜日だったので、中野接骨院では13日と15日に来院された患者さんにチョコをお配りしました!
喜んでいただけたようでよかったです○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○









そして今年はなんと!
患者さんから手作りチョコのプレゼントもいただきました


生チョコですよ~~~♪

ラッピングもとても綺麗で、THE 女子力!!

すごくおいしかったです!!一瞬にしてなくなりました( ̄^ ̄)ゞ(笑)

IMG_4712[1]



接骨院内に掲示しているプロフィール欄の好きな食べ物の項目にも、チョコレートと書いているくらい大好物のチョコ。


とても嬉しかったです! ありがとうございました









そんな女子力に影響されましたいのうえ、土曜日の午後にお友達とお菓子作りをしましたヾ(o´∀`o)ノ笑



IMG_4716[1]


クッキー焼いちゃいました。


でも焦げてしまったので、写真はおいしそうに焼けたお友達の米粉クッキーを載せておきますね(笑)



女子力がどうやったら上がるのか・・・

練習あるのみですね!!!:(´◦ω◦`):




[2016/02/16 19:18 ] | 愛海先生 | コメント(0)
市民ママバレーボール大会
こんにちは(^∇^)ノ 愛海です♪

お久しぶりの更新で申し訳ありません


最近急に寒くなりましたね((((;゚Д゚)))))))

寒がりの私には厳しい季節となりました・・・・・(涙)

季節の変わり目は体調を崩したり、怪我をしやすくもなりますので、皆さんお気を付け下さいね!










さてさて!

そんな寒さ厳しくなった今週末、吉田文化体育センターで開催された鹿児島市民ママさんバレーボール大会に、救護係として参加してまいりました\(^o^)/



土曜日は中野院長と、日曜日はよしどめ整骨院の牧先生と行ってまいりました!!



IMG_4369[1]


決勝戦の模様です!! 

みなみ、優勝おめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+







IMG_4359[1]





IMG_4366[1]
↑よしどめ整骨院の牧先生


IMG_4378[1]




例年よりも参加チームが少なく、利用者もいつもより少なめでしたが、腓骨骨折疑いの方が来られたりして、中身の濃い救護活動でした。


参加されたみなさん、お疲れ様でした(*´v`)


[2015/12/07 19:45 ] | 愛海先生 | コメント(0)
鹿児島県郵便局長会 親善ソフトボール大会

こんにちは(^-^) 

愛海です!!




先日のお知らせの通り、18日(土)は郵便局のソフトボール大会に救護係として参加してきました!


i n 桜島 


IMG_3999[1]

↑ 行きのフェリーにて。





開会式前に何名かに予防テーピングを行ってお話を伺いましたが、今日の大会を楽しみにされていたようでした!




IMG_4001[1]


台風の影響で一時は開催が危ぶまれたそうですが、そんな不安を吹き飛ばすような快晴!!


IMG_4002[1]


ラジオ体操で皆さん準備もばっちりです








そしていよいよプレイボール!!!!!!!

IMG_4003[1]



みなさん優勝目指して、全力プレイで頑張ってらっしゃいました\(^o^)/



とても暑かったので、熱中症も心配されましたが、裏で奥様方がスポーツドリンクやお茶などを準備していたり、塩飴を配っていたりして、熱中症対策もばっちりでした♪





試合中も特に大きな怪我もなく、無事に大会が終了(^^)



次はまたバレーボール大会でよろしくお願いします!と嬉しいお言葉も頂きました♪




テーピング処置をされた方の中で重症だった方には治療をお勧めすべく、当院のパンフレットをお渡ししておきました。


怪我をした後のアフターケアはとても大事ですよ!!



夏休みに入り、中学生は総体シーズンに入って、学生さんの来院も多くなりました。

大事な大会で、持っている力をしっかりと発揮できるように、当院でも全力サポートさせていただきます!



本日もみなさんのご来院お待ちしております
[2015/07/22 10:45 ] | 愛海先生 | コメント(0)
後輩たちの活躍。
こんにちは(^-^)

愛海です♪




毎日毎日雨が降って、なんだか気分もどんよりしちゃいますね((+_+))

雨が続くと体調を崩されたり、色んなところに痛みが出たりと、身体の不調を訴える方が多くなります。
当院の患者さんにもその様な症状の方もちらほら。

痛みが続くと気持ちまで落ちてしまいますよね

皆様が早く良くなられますように!!








そんなどよよんとした気持ちを吹き飛ばしてくれるような嬉しいニュースが入ってきました!!



院長と私の母校である、鹿児島南高校女子柔道部が先週末に行われた九州高校総体で、

準優勝

という素晴らしい成績を出してくれました\(^o^)/


個人戦でも3名が入賞!!

本当によく頑張ってくれました!!



頑張っている姿を見ているので、こうして結果が出てくれることがとても嬉しいです。



これから更に金鷲旗・インターハイ・国体と大きな大会が続いていきますが、いつもの練習の成果を出しきって、彼女たち自身が納得できる結果が出てくれればいいなと思います。




IMG_3721[1]



みんな頑張れ!!応援してるぞ!!
[2015/06/24 18:15 ] | 愛海先生 | コメント(0)
感動!!

こんにちは(^-^) 
愛海です



27日・28日は柔道の高校総体県予選です☆

昨日は団体戦で、お昼休みを利用してちょこっとアリーナまで観戦してきたのですが、
なんと!!
母校である鹿児島南高校が女子団体で優勝でした






そして今日は個人戦だったのですが、
院長が「見に行って来ていいよ!」と午前中お休みをくださったので、応援しにいってきました\(^o^)/



IMG_3666[1]




女子は鹿児島南高校・鹿児島情報高校・国分中央高校と強いチームがいくつかあるのですが、
どのチームにもかわいい後輩ちゃんたちがいて、みんながんばれー!!
という気持ちでハラハラ・ドキドキしながら試合を観ていました。


一番うれしかったのが、その子が小学生の時からずっと仲良くしていたある女の子がいて、その子が高校最後の県大会で、ついに!!
個人戦優勝という素晴らしい結果を出してくれました!!

自分で出した結果に感極まって涙している様子をみて、わたしもついもらい泣きしてしまいました




がむしゃらに一つのことに打ち込んで、一生懸命になれるって素晴らしいですね。


わたしも後輩ちゃんたちの試合を見て、すごくパワーをもらいました(^v^)


わたしもみんなに負けないように、パワー全開!頑張ります\(^o^)/



[2015/05/28 16:39 ] | 愛海先生 | コメント(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad