補助券を利用された水増し請求
本日は患者さんからのリーク情報を。


某鍼灸整骨院で鍼灸を受けた患者さん。

鹿児島市発行のはり・きゅう施設利用補助券を使用しての針治療を受けたようです。

お会計を済ませ、残りの補助券を返して貰おうと思ったら、

「残りの券はこちらで預かっておきます。」と言われたらしく、

特に他の院で鍼灸治療しないので預けていたらしい・・・。


通院頻度は週に1回。月に3~4回しか通っていないのに、

鹿児島市から通院状況の調査書が届いて、中身を見てみたら月に12~13回通ったことになっているらしい


預けていた補助券を悪用されたんですね

悪質な水増し請求ですので、鹿児島市の調査書にはありのままを報告するように言っておきました。

この院、看板やチラシは完全に柔道整復師法の広告の違反に適応。

そして、今回の水増し請求。

法令遵守ができない迷惑同業者は消えて頂きたい



↓コメントがメンドクサイ。そんな方はこちらをポチッと♪
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------
中野接骨院
〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央6丁目48-12
TEL:099-268-6757
診療時間 午前8:30~12:30
      午後3:00~8:00(土曜は5時まで)
休診日 ホームページカレンダーを参照
E-mail:nakano_bone_set@yahoo.co.jp
http://nakano-b-s.com
[2010/02/23 18:37 ] | 業界の話 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ぎっくり腰の一考察。 | ホーム | 佐世保に行って来ました>>
コメント
初めまして、健康ブログから来ました。まだまだ法律を守れない治療者が多いですね。先生みたいな方がいると患者さんは心強いですね。これからものぞかせてもらいます。
私はブログは苦手なのでひとさぽhttp://hitosapo.com/というコミュニティに出没してます。
[2010/02/24 15:39]| URL | コガ #/2CD/BNk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad