指関節テーピング
最近、ちょっと更新サボリ気味です・・・。


先日の柔道練習でまたしても怪我してしまいました
(年を重ねるごとに怪我も増えてる気がする・・・。)

以前にも痛めた左の親指付け根

まともに治療してないので完全に癖になってるっぽいです

今回で4回目かな


親指

写真が分かりづらいかもしれないけど、親指の付け根の関節を痛めて母指球(付け根ん所の筋肉)部がぼっこり腫れちゃいました

まともに指を握れないのにその後も練習したからでしょうね


本日はN先生に教えてもらった指のテーピング方法を応用して自分で貼ってみました所・・・

腫れが邪魔するけど、仕事にはあまり支障ない位まで痛みが軽減&動かせるようになりました

(写真はあまり分からないアングルで撮ってます。企業秘密かもしれないので)


この前も指(PIP関節)のOAで7年間痛みのある人にこのテープ貼ってあげたら2週間で完治しちゃいました
(慢性なので実費だけど、他の治療のついでなのでサービスしました)

スポーツ現場で色んな先生の技術を盗むのって大事ですね

N先生、ありがとうございました



↓コメントがメンドクサイ。そんな方はこちらをポチッと♪
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------------
中野接骨院
〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央6丁目48-12
TEL:099-268-6757
診療時間 午前8:30~12:30
      午後3:00~8:00(土曜は5時まで)
休診日 ホームページカレンダーを参照
E-mail:nakano_bone_set@yahoo.co.jp
http://nakano-b-s.com
スポンサーサイト
[2010/01/22 18:06 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<肩の症状 | ホーム | 連日ママさん来院>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad