[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久しぶりにバイクいじり
接骨院の上の階に引っ越していじることが無くなっていたバイク・・・

久しぶりにイジイジしてみました


譲ってもらった時はチョッパーハンドルでしたが、

私の好みでドラッグバーハンドルへ変更。

アクセル・クラッチワイヤーは短い物に変更しましたが、ブレーキホースは長いまま放置。

元はクリアであっただろうホースはフルードが滲んで茶色に変色。

押すときにブレーキの引っかかりがあったので、遂にホース交換しました


古いブレーキホース
(ホースが長いため、ぐねぐね曲げて収めてます)


説明メンドクサクなったのではしょります。

※詳しく知りたい方はメッセージください。


で、ホース交換。フルード補充。エア抜きをして完了

ホース交換完了!

あれ?と思う方がいるかもしれませんが、

社外メッシュホース→純正ホースに交換してます。

ドラッグハンドルなら長さ的に一番いいだろうし、社外みたいにフルード漏れの心配も少ないだろうからね。


あとは敷地内で制動テスト。

全く問題なし。むしろ、以前よりしっかり止まります


ちょっと暖かくなってきたから、道場の仲間とツーリング計画でも立てようかな



↓コメントがメンドクサイ。そんな方はこちらをポチッと♪
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------------
中野接骨院
〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央6丁目48-12
TEL:099-268-6757
診療時間 午前8:30~12:30
      午後3:00~8:00(土曜は5時まで)
休診日 ホームページカレンダーを参照
E-mail:nakano_bone_set@yahoo.co.jp
http://nakano-b-s.com
[2010/01/19 18:35 ] | DIY | コメント(2) | トラックバック(0)
<<連日ママさん来院 | ホーム | プレゼント>>
コメント
Re: タイトルなし
>ささん
久しぶりにエンジンかけると吹け上がりが悪いですよねv-40
今年初って事は3週間近くエンジンかけてないって事ですねv-399
暖気運転じゃなくて、ちょっと乗れば復活しますよね♪
今日はだいぶ暖かくなったけど、週末はまた寒くなるみたいですよ・・・v-393

[2010/01/20 17:46]| URL | 中野接骨院 #- [ 編集 ]
私も今年初めてバイクを起こしてみました。
セルスターターを押した瞬間、やばい!と思ったけど起きてくれました。でもすぐすとんと止まるe-2865分くらい暖気しても吹けが悪い・・・こりゃいかんと思って通勤を遠回りしました。やっぱりバイクは気持ちいいですねe-454
[2010/01/19 22:59]| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

