[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
事業仕分け
さて、色々と税金の無駄遣いを廃止しようとの動きで、明日から事業仕分けが始まるようです。

この中に、【柔道整復師の療養費に対する国庫負担】も盛り込まれております。


自民党政権だったら選挙活動に協力していたので大丈夫だったでしょうが、

民主党政権に変わってからどうなるでしょうか。


これだけ整骨・接骨院が増えれば、不正請求を行う輩も中にはいるわけで・・・。

どうなる保険取り扱い!

専門学校が急激に増えた頃からいつかは健康保険取り扱いが出来なくなる時期が来るとは思っていたけどね。


それが今回でないことを祈ります。

柔道整復の健康保険取り扱い停止 → 保険取り扱いじゃないと嫌な患者さんは仕方なく整形外科へ → 腰痛等でも不必要なレントゲン検査等で国庫負担増。は目に見えてますからね


まずは、柔整専門学校の数を減らさないと

確実に量(人数)が増えて、質が落ちてきてます(教員のレベル不足)ので。


にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------------
中野接骨院
〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央6丁目48-12
TEL:099-268-6757
診療時間 午前8:30~12:30
      午後3:00~8:00(土曜は5時まで)
休診日 ホームページカレンダーを参照
E-mail:nakano_bone_set@yahoo.co.jp
http://nakano-b-s.com
[2009/11/10 19:24 ] | 業界の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<退去準備 | ホーム | 症状説明の重要さ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

