正直、頭にくる
毎週日曜日に1週間分の食糧買い出しに出掛けるのですが、

私がよく行くショッピングセンター内に整骨院がオープンしてます。

この整骨院は分院みたいな感じでオープンしているのですが、

ショッピングセンター内に貼ってある広告が非常に良くない

「肩こり」「からだの張り」「各種保険取り扱い」の文字が!

店内の柱やエレベーター内のあちこちに貼ってあります。


広告の制限と柔道整復師の業務範囲ってものを知らないのだろうか・・・。

(広告の制限)
第24条 
柔道整復の業務又は施術所に関しては、何人も、文書その他いかなる方法によるを問わず、次に掲げる事項を除くほか、広告をしてはならない。
1.柔道整復師である旨並びにその氏名及び住所
2.施術所の名称、電話番号及び所在の場所を表示する事項
3.施術日又は施術時間
4.その他厚生労働大臣が指定する事項

ちなみに、罰則は30万円以下の罰金です。


こういう輩は社団外に圧倒的に多いんだよな・・・。

[2009/04/27 19:11 ] | 業界の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<肋骨の症状 | ホーム | GWどうしよう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad