大人げない・・・。
昼休みに恭子ちゃんとケンカをしちゃったんですけど、

不機嫌な時に煌太君は顔を見て笑ってくれたのに別に不機嫌な顔をしたわけでもなく、笑い返さなかっただけで、ぎゃん泣きしちゃいました

子供って、もの凄く敏感なんですね

うちの子は、本当に空気が読める子なんです。

接骨院で患者さんが居ないときはいつもの煌太。

患者さんが来て、煌太に気付くとニッコニコご機嫌に♪

あまり興味の無い方には静かに。といった感じ。


今日のお昼も何度も私を気に掛けて顔を見てくるのですが、不機嫌なまま笑い返さないとまたぎゃん泣き


子供は何も悪くないのに・・・。

大人げない


遅くなったけど、今から片付けをして急いで帰るから待ってろよ~

たくさん遊んで喋って笑って疲れて一緒に寝よう
スポンサーサイト
[2009/03/09 20:57 ] | 院長の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<オリジナル貼付薬 | ホーム | う~ん。>>
コメント
No title
>>かなさん
喧嘩と言っても、お互い無視する程度の、怒鳴ったりではないんですけどね。
空気が読める息子なだけに、いつもと違う空気を察知しちゃったんでしょうね。
あの時の笑顔から泣き顔への変化は一生忘れないですよ!
もうちょっと大人にならなきゃv-392
[2009/03/10 18:52]| URL | 院長 #- [ 編集 ]
No title
こんばんは。

皆、子供って喋れなくてもパパやママに喧嘩しないで…って言ってるんだと思いますよ…。
うちのもかなたちが機嫌悪かったりすると泣き出しますもん…。

かなの家も小さい頃いっぱい親が喧嘩してて…今でもその時のこと覚えてますもん…。

煌太クンもまだ小さいって言っても耳はもぉ普通に聞こえてるからたとえ今回の喧嘩が覚えてなくてももうちょっと大きくなると記憶に残っちゃうと思いますよ…。
うちもりおなが生まれて喧嘩したくても喧嘩は控えています…。
かなも当時のこと思い出すとたまに今でも涙出てきますもん…。

だから先生…カッとなることがあるかもしれないけど、喧嘩は辞めて…。
煌太クンのためにも…。
[2009/03/09 21:47]| URL | かな #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad