とりあえず一段落
ちょっと、ごぶさたですかね

土曜・日曜とを立ち上げる事が無かったものですから・・・。


土曜日は朝から松元の体育館で行われた市民ママバレーボール大会の救護スタッフ・トレーナーとして参加してきました。

この日の大会出場チームは55チーム。

その半分は中学校の体育館で試合だったので、約28チームのお世話をさせて頂きました


ある程度覚悟はしていたのですが、テーピングの利用者数が多い!

記録用紙を作って統計を取ったのですが、この日だけで71名。

私を含めて2名の術者でこれだけの数の問診とテーピングをするのは疲れた

一人、接触で肋骨骨折疑いの方も来て、処置をしてから病院へ紹介状を書きました

疲れたけど、非常に充実した1日でした


来年も是非参加させて頂きたいですね。

その前にレポートをまとめないと・・・。


そして、昨日は臨床学術学会。

トップバッターでの発表。

さすがに緊張しましたね

しゃべり方が早い!と師匠にアドバイスをいただきましたので、次回の参考にします。

学術部員でタイマー(時間計測)係だったので、時間制限を破るわけにはいかなかったんです と言い訳。

とりあえず、大きなイベントが一段落付いたので「ホッ」としています

あとはレポート作成。年賀状作成とホームページ更新、大掃除、税務関係の処理ですかね。

まだまだ仕事がある・・・。

一つ一つ片付けていくしかないですね

スポンサーサイト
[2008/12/15 19:56 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<X’masプレゼント | ホーム | 本当に便利な世の中だ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad