隠れた?名酒
本日の夜は、柔道道場の仲間から鍋に誘われました

「何か材料を持って行きましょうか?」と尋ねたら、「気を遣わずに手ぶらで来て下さい♪」

との事でしたが、そんな訳にもいかないですよね。


と、言うわけで焼酎を持っていく事にしました

鹿児島の焼酎と言えば芋焼酎。

独特の香りとクセが特徴です。

これは好き嫌いがはっきりと分かれますね

酒飲みの人は断然芋派って方が多いのではないでしょうか

有名な焼酎と言えば、「森伊蔵」や「魔王」なんかですかね。

未だに数万円でオークションに出てます

地元、鹿児島人としては、メジャーな焼酎をお勧めするようじゃ通とは言えないですね。

と、ここで私が選んだ焼酎は、「蛮酒の杯」

D1000064.jpg


みんな知らないでしょ~

鹿児島の人でも知らない人が多いかな

県外の焼酎好きの友達にお土産でよく持っていきます

しかも、この隠れた名酒が2008年モンドセレクション最高金賞なんかに選ばれちゃってます

(私は5年以上前からオススメしてたのに)

メジャーになると値段上がっちゃうし、隠れた名酒じゃなくなっちゃうから複雑な心境・・・
[2008/11/29 16:56 ] | 院長の日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<師走 | ホーム | たまには柔道のお話>>
コメント
う~ん…。まぁ~りおが生まれたって言うのは幸せだったんですけどやっぱり高校は卒業したかったです…。

最近、まだ体調が安定しなくて…。
[2008/12/03 21:34]| URL | かな #- [ 編集 ]
No title
>>かなさん
そうでしたね!
19歳かぁ。私的には一番楽しかった時期だね♪
かなさんも子供が産まれてまさに人生で一番幸せな時期かもね。
[2008/12/02 20:37]| URL | 院長 #- [ 編集 ]
こんばんは。
お腹にいたからっていうのもあるんですけどかなまだ19歳です(笑)未成年っ子です(笑)
[2008/12/01 21:30]| URL | かな #- [ 編集 ]
No title
>>かなさん
子供がお腹にいたから飲めなかったですもんね。
お酒の味が分かるようになっちゃったらダメですよv-397
私は晩酌はしないですが、飲みの席では飲みますよ♪
しかも、底なしですv-392
[2008/12/01 20:28]| URL | 院長 #- [ 編集 ]
いいな~先生…お酒…。
かなお酒飲んだことないから飲んでみたい♪
[2008/11/29 22:20]| URL | かな #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad