たまには柔道のお話
昨日は柔道練習だったのですが、雨が降っていた&寒かったので、参加者が少なかった

どのスポーツでもそうだと思いますが、メンタル的な要素での成績変化は大きいです。

昨日は、練習前に古賀稔彦の背負い投げの動画を見てテンションUP

受付の久美ちゃんも、当道場の練習生なので、小内巻込みの動画を見て、一生懸命練習してました


メンタルトレーニングは重要ですね

古賀選手バリの綺麗な一本背負いが決まりましたから


高校の時は、試合前に「柔道部物語」を読んで、強くなった気になってましたからね。

所詮は県大会個人でベスト8止まりでしたが

団体戦では勝ち抜き戦で4人抜きまでしたことはあるんですけどね

問題児で部活停止を数回くらってなければ、もうちょっといい成績を残せていたのに・・・。
スポンサーサイト
[2008/11/28 18:15 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<隠れた?名酒 | ホーム | 無事退院♪>>
コメント
No title
>>新川すぐる さん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
貴サイトは当ブログを見る方に有害であると判断いたしましたので、リンク先・コメント共に削除させていただきます。
コメントを残される場合は、URIは非表示でお願いいたします。
[2008/12/01 20:38]| URL | 院長 #- [ 編集 ]
No title
>>30歳男性さん
ベスト8なんて、まだまだですよ!
問題児ってのは、未だに納得できない理由での部活停止でしたので。学校では成績上位で真面目にしてたんですけどね。
我が国の首相、確かに短命な気はしますね・・・。
一言一言に文句をつけるマスコミもどうかと思いますが。
[2008/11/29 12:06]| URL | 院長 #- [ 編集 ]
No title
県大会ベスト8って、柔道すごく強かったんですね~!ちょっとビックリしました。お子さんの成長(柔道してくれたら)が楽しみですね~。でも「問題児で部活停止」は意外です(笑)。ホームページをみるととても真面目な優等生という印象があったもので。社会人になってから丸くなったんでしょうか~。
ともあれ母子ともに無事に退院できてよかったですね。
(某首相からお詫びのコメントがあったので、一応名前もとにもどしました。それにしても最近のコメントはひどいですね。短命の予感がします。)
[2008/11/28 21:21]| URL | 30歳男性 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad