色々と近況報告
毎日寒いですね

昨夜、支部役員会で世間話もしたのですが、

当院だけでなく、他の先生の所も先週から来院患者数が激減!

当院だけじゃなくて少し安心。だけど、このままじゃピンチ

と言うことで、クリスマスイルミを飾りました。

これを出すと、患者数が増えるというジンクスがあるんです。

今日は来院数が少し回復

この調子で増えていってくれると助かるのですが・・・。


さて、またしてもベビーのお話。

完全母乳で育てているため、黄疸が出てきたみたいです。

今日から恭子ちゃんと離されて光線療法を開始

目に当たるといけないらしく、目全体をテープで隠して保育器の中へ。

写真を見せてもらったけど、可哀想な煌ちゃん

恭子ちゃんは明日退院だけど、一緒に退院出来るかな?

今まですごく元気だっただけに恭子ちゃんは心配みたいです。

昨日ですが、早速、保険証と乳幼児医療受給者証をもらい、児童手当の申請も終わらせて来ました!

産婦人科のある稲沢市役所の休日窓口に出生届を出して、鹿児島にまだデータが来てなかったのに


問い合わせをしてくれた市役所の方。ありがとうございました
スポンサーサイト
[2008/11/26 18:35 ] | 院長の日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<無事退院♪ | ホーム | 息子LOVE>>
コメント
No title
>>30歳男性さん
名前が戻りましたね。
本日、再検査をしましたが、規定値内との事で再入院しなくて済むようです
母乳も私が行った時から調子が良くなり、順調に出ているようです♪
でも、煌太が飲み始めて5分もすれば寝ちゃうようで、お母さんとして物足りないようです(笑)
[2008/11/28 18:03]| URL | 院長 #- [ 編集 ]
No title
私の子供も、煌太くんと全く同じこと(母親から離されて目隠しされて光線あびる)されましたよ(笑)。幸い予定通りに退院できましたが。母乳飲んでたら黄疸長引くけど、新生児黄疸は大丈夫ですよ~。私の子も一ヶ月くらく顔が黄色かったですが、だんだん引いてきました。なかなか母乳が出なくて苦労する方もいます(私の妻も初めは出ず苦労しました)が、奥様は出産後すぐから完全母乳とのことでなによりですね!
[2008/11/27 20:36]| URL | 30歳男性 #- [ 編集 ]
No title
>>カエデママ
それを聞いて安心しました♪
今日、無事に二人とも退院できればいいのですがv-390

楓ちゃん連れて、また遊びに来て下さいねv-410
[2008/11/27 08:37]| URL | 院長 #- [ 編集 ]
こんばんは
うちも退院する前の日にちょっと黄疸出てて血液検査やらしました。
でも退院の日にまた血液検査したら前の日より数値が下がってて無事一緒に退院できましたよ
煌太くんも一緒に退院できるといいですね
やっぱりママと子供は一緒にいなきゃですもんね
[2008/11/26 22:25]| URL | カエデママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad