スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新スタッフ
急に寒くなりましたね

バイクに乗ると頭が痛くなる位の寒さです

半ヘル(耳ナシ)を被らなきゃいいだけの話なんですがね


本日は朝から曇り空

寒さ+曇り空は来院患者数に非常に影響します

予想通り午前中はヒマヒマ

だけど、午後は忙しかったんですよ

じつは、本日午後から新しい受付の娘(と言っても私より少し年上)が入りました

忙しかったのは彼女のおかげ?

仕事覚えも早くて非常に助かります

これでしばらく恭子ちゃんも子育てに専念できるかな

(まだ産まれてないけど)
スポンサーサイト
[2008/11/18 20:40 ] | 院長の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<頑張れママン | ホーム | 一人旅>>
コメント
No title
secret commentのつもりがでてしまいました。
しかも、改めて考えればこれは完全な差し出口でした。申し訳ありません・・・・。
(最近インターネットなどで簡単に個人情報が流出してしまい、少しナーバスになってました。厚生労働省のホームページでは医師の名前をいれると、その人物の医師免許取得日(≒卒業年月日)が簡単に調べられますし。)
[2008/11/19 07:47]| URL | 30歳男性 #- [ 編集 ]
No title
あくまで一般論としてですが、女性の方に対しては『私より年上』とか言わないのが、マナーでありその人の気持ちに対する配慮だとは思いますが・・・。(もちろんそういうのを気にしない人もいらっしゃるとは思いますし、親しい間柄なら全然良いと思いますが、これは万人が見てますから・・。。)

女医さんは自分の医師としての経験を示すため卒業年月日を示さないといけない(←年齢がある程度推測される)のと、いざというときのために携帯電話番号を病院中に公表しておかないといけないのが気の毒に思います・・・。(まあこれはやむを得ないんでしょうね。)
[2008/11/18 22:40]| URL | 30歳男性 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

