スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
痛みが分かる
学生の怪我が増えてきています

寒くなってきたせいなのか、筋肉等の軟部組織の損傷が主ですね。

スポーツ障害は大得意ですので、テンションが上がりますね


高校が体育科だったおかげで、殆どの競技は実体験済みですので、どの筋肉を痛めやすい等は分かっております

大抵の怪我は柔道でしてますので、痛みの程度もよく分かります

(骨折・捻挫・肉離れ・打撲等の接骨院で診られる怪我は殆ど実体験済みです)

脱臼はしたことがないなぁ。亜脱臼ならあるけど。

どんな痛みか知るために、実体験したくは無いですけどね
スポンサーサイト
[2008/10/08 19:49 ] | 院長の日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<選挙活動お断り | ホーム | ママさん達へお願い>>
コメント
No title
>>ドンガメさん
私もドラムやってました!
親指側の手首の腱鞘炎をしやすいですからね。
手首を使わずに、指の動きで叩くようにすると、腱鞘炎になりにくいですよ♪
その時はご紹介のほど、よろしくお願いいたします。

>>30歳男性さん
骨折の痛みですか?
悶絶する位痛いですよ!
私の場合はコーレス骨折でしたが、痛みもですが、前腕の回内・回外が出来ないのが印象に残ってますね。
絞め技で落ちるのも何度も経験済みで、現在は落ち癖がついちゃいました・・・。
[2008/10/09 17:13]| URL | 院長 #- [ 編集 ]
No title
捻挫は高校生くらいまではよくして、近くの接骨院に良くお世話になりました(原因はクラブ活動(剣道))。接骨院の先生に包帯まいてもらった方が(近くの診療所より)痛くなかったですね~。診療所ではレントゲンはとってくれますが、後はあんまりケアしてくれませんでした。(包帯)巻くのもDrではなく看護師さんでしたしね(今思えばそもそもレントゲンも必要ない気が・・)。中野先生は骨折(←自分がなったとしたら想像するのも恐ろしい)されたことあるんですね。どうな痛みなんでしょうか?? (そういえば柔道部の友達も年中なにか怪我してたような・・。失神することもあるみたい(絞め技?)ですね。減量もあるし激しいスポーツですね・・。)
[2008/10/08 22:42]| URL | 30歳男性 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/08 21:32]| | # [ 編集 ]
No title
うちの息子、バンドマンです。担当はドラム。時々手首あたりに湿布貼ってます。「中野接骨院に行きなさい」って言おうかなと思ったりしたこともありますが、今のところ落ち着いてるみたいです。また痛めたときは宜しくお願いします。(スポーツ障害だけじゃなくて音楽障害?も)e-291v-411
でも受験生なのに大丈夫なのかなぁv-388
[2008/10/08 21:05]| URL | ドンガメ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

