アリの駆除
当院入口に開業当時からあるユッカという観葉植物があるのですが、

何か、樹液が出ているんです。

葉っぱから鉢まで、その樹液でベトベト

その臭いを嗅ぎつけてか、アリが・・・。

団体様入りま~す なんて言ってる場合じゃなく、

診察前に駆除するのですが、時間が経てばまたやって来てる状態

アリコンバットとか置いてても効果ナッシングなんですよね~。

樹液を拭き取ろうにも、すぐに沸いて出てきちゃうし。

昨日は鉢の掃除をしてたら髪の毛に樹液が付いて大変でした

何か良い方法はないもんかね。

Yahoo!知恵袋とか調べても、ユッカの樹液すら載ってないんだもん。

アリの通り道に虫除けを撒いても入って来ちゃってるし
[2008/06/20 19:01 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お疲れました。 | ホーム | やりすぎ注意!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad