ありがたやぁ
火曜日はいつもに比べて少し患者数が少なめ・・・。

当院にいつ行こうか迷っている方、火曜日がオススメです

上手くいけば、スムーズに診察できるかも


今日は、ありがたいお言葉を頂きました。

「真面目に通わんでゴメンねぇ。すぐ調子が良くなるから。いつ痛みが出ても安心。また痛みが気になったらすぐに来るから許してね♪」

治療家として、これ以上嬉しい言葉は無いんじゃないでしょうか

集患力アップの為には、次回の診察日を指定すればいいのでしょうが、私は「明日になっても、まだ痛みが気になるようならもう一回来て下さい♪」と言います。
(本当に症状の酷い方は明日も来て下さい。と言う場合もありますけど。)

続けて通わせるのは、治療技術に自信の無い証拠?と考えております。

ですので、なるべく続けて通わせないようにしています。

早く良くなってほしいですからね


私って、本当に商売に向かないですよね(笑)
スポンサーサイト
[2008/05/27 18:59 ] | 院長の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<除湿器 | ホーム | コウノトリに質問>>
コメント
No title
>>junjun
人それぞれ症状は様々だから、飽きない仕事だよね。
もうちょっと、商売上手にならなきゃいけないのかも・・・。
月末の支払いが近くなるといつも思います。
[2008/05/28 19:03]| URL | 院長 #- [ 編集 ]
No title
そうそう!我々医療人は商売上手でなくていいんです。
うちも続けて診てるのは、少ないよ。
一撃完治!大切やね。
[2008/05/27 23:10]| URL | junjun #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad