心掛け!
最近、心掛けている事がある。

それは、全ての患者さんに120%の手技をする事。

一人一人の症状に対して、全力を尽くす。

100人の患者さんがいれば、100通りの治療法がありますからね。

おかげで、仕事後の疲労感はものすごいです!


あともう一つ。

月に一度、今までの症状概念をリセットする。

毎日、電気を着けるとき、手技をする時には、「調子はどうですか?」等と必ず聞く様にしている。

1日1日症状が良くなる・悪くなるの変化があれば、治療法も変わってくるはずですからね。

元々が口下手なので、なるべく一人一人に話しかけるように頑張ってます

でも、話が弾むと手技の時間も長くなりがちで・・・

特に、若い女性の場合は長いと恭子ちゃんに怒られます・・・

そんなつもりは全く無いんだけどなぁ。
[2008/04/17 18:59 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<学校の先生は大変だ | ホーム | 昨日はすっかり忘れてました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad