高価取引中・・・。
鹿児島県内で、バス用バッテリーの盗難事件が相次いでいるみたいですね。

この前もバスのバッテリーが数個盗まれ、通勤バスが運休して朝の交通に支障が出たようです。

なぜ、バッテリーが盗まれるのか!

ニュースでは言っていませんでしたが、理由は「鉛が高価で取引されているから」です。
(似たような事件が増えないように発表を控えているんでしょうね。)


この前まで、電気ケーブルの盗難が多かったですが、今回は鉛です。

現在は鹿児島県内だけですが、そのうち他県にも被害は拡大するんじゃないでしょうかね。

私の実家は自動車の修理工場をしているのですが、

使用済みのバッテリーを表に出していたら、いつの間にか消えているとの事。


普通乗用車のでも、数枚鉛板を使っていますからね。

大型バスとなれば、鉛板の量も増えます。

でも、運行用バスに付いているのを外して持っていくなんて・・・。

他人の迷惑を考えないアホゥがいるもんですね
[2008/04/08 19:32 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ママさん達へお願い。 | ホーム | ピカピカの1年生。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad