どうしたものか・・・
暇です・・・。

月曜日だと言うのに珍しく危機感を感じるくらいに暇です。


昨日は休診日だったのですが、「ぎっくり腰をした」との電話があったので、出先から急遽診療となりました

ところが、問診をしてると、実は木曜日に痛めていた事が発覚!

これは急患じゃないですよ

できれば、平日の診察日に来て欲しかった

出先から1時間かけて急いで帰ってきたのに


話は変わりますが、私、肉離れしちゃいました

原因は不明。

先週の半ばくらいから左太ももに違和感はあったのですが、柔道をしたせいもあってか、痛みが強くなってきてます。

先週末がとても痛くて、骨腫瘍でもできた?と色々な文献を探したりしてましたが、触診してみると、大腿内側に大きな筋断裂の陥凹を触れました。
恐らく、内側広筋の肉離れ(2~3度損傷)かと思われます。

今週木曜日の練習に日曜日は柔道整復師の先生や小・中学生との合同練習があります

このままだと、ちょっと厳しいかも・・・

とりあえず、仕事中はサポーターで圧迫しながら仕事してます

でも、しゃがんだりする事ができないんですよね

痛めた覚えは全く無いのに。年なのかな
スポンサーサイト
[2007/12/10 16:14 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<タイトルなし | ホーム | 久しぶりの来院♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad