スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小さすぎでは?
またしても寒くなってきましたね

本日、保険請求業務をしながら診察をしております。

この前、パソコンが壊れてから、保険請求用のパソコンとインターネット(ホームページ更新)用を別々にしました。

データ流出するようなソフトは入ってないのですが、万が一を考えて。

患者様のデータは絶対に守れるようにしてあります


ですが、この保険請求用のパソコン。

7年ぐらい前、Windows XPが出始めの頃に買ったSONYのノートパソコンなんです。

一度、中身を全部消してWindowsを再インストールし、完全に保険請求のみのパソコンに仕上げてあります

ですが、デスクトップのキーボードと違い、ノートは入力がやりづらい

テンキーが無いので、入力にいつもの1,5倍時間がかかってしまいます
あと、保険請求がレセプト用紙の他にデータ提出でフロッピーが必要なんです。

いくら7年前のパソコンといえど、フロッピーは付いていません。

せめてCDーRWで提出ができればいいのに。

偶然、実家に使ってない外付けフロッピーがあったので別途購入しなくて済みましたが・・・。

何故にフロッピー?

フロッピーの容量は1,44MB。

最近私がケータイ用に買ったMicroSDカードの容量は2GB。

CIMG0009.gif


大きさはこんなに小さいのに、入る容量はフロッピーの約1389倍

でも、ここまで小さくする必要あるのかな。

小さすぎて無くしてしまいそうです
スポンサーサイト
[2007/12/01 16:10 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ラーメン食べてきました。 | ホーム | デジカメ購入>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

