参段になりました。
本日、昇段証書が手元に届きました

やっとで柔道参段になれました。

中学から柔道を始めて早16年。

弐段を取ったのが高校3年の時で、間が10年も空いてしまいました。

と言うのも、専門学校(名古屋)にいた時に昇段試験を受ける機会は何度もあったのですが、愛知県は1回の受験では合格出来ないポイントシステムだったので、1度も受けてなかったのです

で、鹿児島に帰ってきてからも色々と忙しくて現在に至っちゃった訳なのです。

名古屋で参段取ってれば、今頃4段の受験資格もあったのに。

次の4段まで間が5年空かないと取れないみたいですので、その頃に今の状態で体が動くのか心配ですが・・・。

とりあえず、今夜も練習日なので頑張ってきますよ
スポンサーサイト
[2007/11/22 17:34 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<もったいない休日の過ごし方 | ホーム | 風邪のようです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad