スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
不払い組合
健康保険組合から、支払いできません!との連絡がきました

健康保険組合ですが、まず施術内容について患者さんに問い合わせをしてきます。

少しの隙(請求の落ち度)を突いて支払いをしないようにする所があります。
その場合、保険は使えなくなるので全額患者さん負担となってしまいます。

今日の方は、8月請求分で1月に事故をして病院でヘルニアと診断された方。

今回当院で施術したのは、事故との因果関係は証明できない症状。

当院に来る数日前の朝に痛みが出てきた症状。

この場合、原因ははっきり分からないが急性の痛みになるので全く問題はないはず
症状も腰の捻挫である。

だけど、この健康保険組合は、以前の事故の保険会社にまで問い合わせをして、患者さん本人に難しい説明&一方的な口撃で、イヤになった患者さんは「もういいです!実費で支払いします!」と言わざるを得ない状況。

その仕事ぶりを支払いに回してくれればいいのですが・・・。


その後、当院にも電話があって・・・。嫌~な喋り方しますよね

患者さんから事前に実費で支払います。との連絡があったので私は強くは言いませんでしたけど、とにかく私も患者さんも気分を悪くしました

健康保険組合の保険の方は、接骨院で治療された場合に組合から施術内容の問い合わせがあった場合は、必ず接骨院に内容について確認するようにしてくださいね♪

さもないと、こんな風になっちゃいますので。
スポンサーサイト
[2007/10/22 17:47 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<車が・・・ | ホーム | 体力が・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

