この前の報告
この前の骨折疑いの患者さんの続報です。

今朝、行きつけの整形外科で再度診察してもらったみたいです。


幸い、骨折線は見当たらなかったそうですが、「足関節周りの靭帯がズタズタだねぇ。」と言われたらしいです。

結局、ギプス固定され、松葉杖歩行。

骨折の方が治りは早かったんじゃない?と言うくらい重症でした


靭帯損傷?との疑いは一番最初にあったのですが、骨折?と一回疑うと、どうしても最悪のケースを考えて検査依頼を出してしまいます。

でも、それが患者さんの為なんですよね。


私が確実な診断を下せれば問題ないんですけど・・・

まぁ、全ての患者さんのおかげで、日々勉強できてるわけですので、感謝

これからもこの仕事を続けて行く限り勉強続きです
[2007/09/25 19:18 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<顎関節症と猫 | ホーム | 予感的中!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad