予感的中!
当院ホームページの書き込みに腓骨下端部骨折の方が2名続いて、改めて復習していた時に、「こんな風に改めて勉強してる時って、この症状が来たりするんだよなぁ」と考えていたら・・・。


来ましたよ

その通り、腓骨下端部骨折疑いの患者さんが!

ハードルの着地時に足を捻ったらしく、腫脹・限局性圧痛・運動痛。

内側にも圧痛。Tillaux骨折の可能性もあり。

全て骨折の条件を満たしている症状でした。


当院は施術者私一人なので、後は大変

治療待ち渋滞が発生しました

整復・固定をして、整形外科でレントゲン検査をしてもらいました。

一応、骨折は見当たらないとの事でしたが、まだ骨端線があるので、後日院長先生に確認してもらいます。との事でした♪


運動会があと1週間後に控えているので捻挫であればいいのですが・・・。

それでも間に合うかは微妙ですけど・・・。
スポンサーサイト
[2007/09/22 18:00 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<この前の報告 | ホーム | ちょっと焦った!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad