雪の予報ですが...
こんにちは。院長です。


暖冬はどこへ!?ってくらい寒いですね

南国鹿児島でも場所によっては雪がちらついているようです

そんな寒い最近ですが、昨日は今年の来院患者MAXを記録しました

最高と言ってもまだ今年の診療も始まって2週間ですけどね

まだまだ多くの患者さんが来れるように頑張ります!


そんな昨夜は整形外科が見放した胸鎖関節脱臼の患者さんが来院されました。

見事に前方脱臼でした

一人整復で無事に戻したのですが、詰めが甘く再転位してしまったので、今夜は愛海先生とリベンジです

転位状況と関連筋のシミュレートでどの整復動作が一番負荷が少なく戻せるか考えましたので、
早速、実践してみます

柔道整復理論の教科書に載っている後方へ牽引して前方より直圧。では戻りにくいのは先日検証済みですので


本日はあと、自賠責の保険会社担当が紹介してくれた患者さんが今から来院されます。

これでこの保険会社からの患者さんは現在進行形で3名通っています


保険会社担当からの紹介はよっぽどの信頼が無いとありませんので、嬉しいですね

無駄に治療期間を延ばしたり見舞金目当てに通わせる所は把握済みでしょうから。

と言うわけで今夜も山場たっぷりで頑張ります
[2016/01/19 16:56 ] | 院長の日記 | コメント(0)
<<大雪予報 | ホーム | 寒さ本格化>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad