[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鎖骨骨折
こんにちは。またしても院長です

久しぶりの更新で相変わらずな毎日を過ごしています

この前はこんな鎖骨骨折の方が来ました。



ポッキリ逝ってますね~。

最初はバンド固定で良好だったのですが、整復位保持が困難で再転位して中枢骨片が上方転位してきたので、

骨片の形状と再整復のリスク(尖った骨片が周囲の筋肉や神経、血管を傷付ける可能性)を説明し、オペ適応で近くの整形外科へ紹介させて頂きました

オペの予定が立てられず、違う病院へ紹介されたみたいなので、また近況を聞いてみたいと思います

最近の症例報告でした(*・ω・)ノ
[2015/12/02 11:43 ] | 院長の日記 | コメント(0)
<<市民ママバレーボール大会 | ホーム | 小指の痺れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

