[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
来福?
こんにちは。院長です(^-^)

今朝、当院にかわいい夫婦が訪れました





待合室から見える所に、巣作りを開始してました




昔からツバメが巣を作る家は縁起がいい。と言いますからね

以下引用

「ツバメは縁起のよい鳥、吉をもたらす鳥とされており、“ツバメが巣をかける家は栄える”などといわれている。とくに屋内や座敷などに巣を作るのは最高によいことだとされた。逆に、ツバメは不幸とか火災などが起こる家には入ってこないといわれる。」<略>

「ツバメは繁栄と幸福をもたらす。だからツバメに危害を加えると、不幸になる、病気になる、目がつぶれる、貧乏になる、などといわれている。」

引用ここまで

との事ですので、フンなど些細な問題です!

ヒナが飛び立つまで見守ってあげたいと思います(*・ω・)ノ

巣が完成するまで木工作業(木箱作り)は中止です
[2015/04/21 13:59 ] | 院長の日記 | コメント(0)
<<GW診療予定 | ホーム | 10年目!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

