アクネ・うまいネ・自然だネ


おはようございます<(_ _)>



日本各地で桜の開花が発表されて、いよいよ春だなーと思うとなんだかウキウキしますね!

桜と言えばお花見

BBQやお弁当、桜味のお菓子なんかもいいですね


花より団子な愛海です(^u^)



そんな私は土曜日に元阿久根中柔道部の吞み会の為に、車をぶーんと走らせ、阿久根までいってきました!

IMG_3276[1]

まずは阿久根のゆるキャラ阿っくんの紹介です。

性別(男の子)

年齢(永遠の3歳)

性格(明るくおっちょこちょい)

好きな食べ物(うに丼、伊勢海老の味噌汁、阿久根の特産品すべて)

※公式プロフィールより


何とも憎めない表情ですね。そして性格や好きな食べ物を見ると、わたしと通じるものがある気がしてなりません。(笑)

ゆるキャラぐらんぷりにも出場しているらしいです。

住んでいるところは阿久根大島。鹿がいっぱいの無人島です。(でも海水浴できます)




話が少しそれました(笑)

メインの柔道部吞み会ですが、何年かぶりに顔を合わせるメンバーばかりでしたが、なにも変わらない、部活終わりや前の騒がしいあの感じ。

まるで昨日まで中学生でその続きみたいな感じでした。(笑)



でもやっぱり何人かは結婚していたり、子供を連れてきていたり、みんな社会人になっていたり。

変わっていないようで少しずつみんな大人になっていて、色々話していてすごく刺激をもらいました(^^)


久し振りの阿久根の町も住んでいたころとはやはり少し変わっていて。

今回の吞み会の会場のようなオシャレなお店ができていたり、逆に前まであったものがなくなっていたり。

見慣れた光景だったけれどどこか違っていて嬉しいやら少しさみしいやら。


IMG_3252[1]


でもこの先何年も経っておじちゃん、おばちゃんになってもこうやって集まって、みんなでわいわいできたら幸せだなーと思いました。



ご飯も美味しかったし←
やっぱり阿久根いいところですよ!!

皆さんも機会があれば是非いってみてくださいね\(^o^)/






スポンサーサイト
[2015/03/24 10:34 ] | 愛海先生 | コメント(0)
<<入学式 | ホーム | 膝負傷>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad