バドミントン

こんにちは!愛海です(^^)



土曜日・日曜日はバドミントン大会の救護へ行ってきました!!



picsay-1422324416.jpg




日曜日はとても大きな大会だったらしく、参加者が500名を越えていました!

すごいですね!バドミントンの競技人口の多さにびっくり!


下は中学生から上は60歳代くらいの方まで、老若男女たくさんの方々が共にプレ-して、皆さんキラキラの笑顔で良い汗を流してました!!









picsay-1422324456.jpg


救護活動の様子です!!


中野接骨院パーカーでばっちり当院のこともアピールしてきました(^^)/






今回は2日間の大会救護でしたが、両日とも骨折や脱臼などの大きな外傷が大会中発生することなく終了できて良かったです。


でもやはり皆さん、大会前の練習であちこち傷めていたりするようで、予防テーピングをされた方の中には結構重症だけど治療はまだ・・・という方もたくさんいらっしゃいました。



日頃の練習の成果を大会で十分に発揮するためにも、痛みが気になる際は早めの治療をお勧めします!

受傷してから治療を開始するまでの期間が短ければ短いほど、やはり、怪我の治りも早いです!



当院ではスポーツ外傷の治療も得意としております。


気になる症状がある方は、お気軽にご相談くださいね(^-^)





スポンサーサイト
[2015/01/27 15:42 ] | 愛海先生 | コメント(0)
<<インフル | ホーム | トレーナー活動のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad