整形連携
こんばんは。院長です。

先程まで、急な肩の激痛で来院された患者様と整形外科に行ってました。



症状としては、来院二時間前に急に肩関節に痛みが出現。

圧痛(+)、挙上(++)、伸展(-)、外転(++)、内転(-)、外旋(+)、内旋(+)、drop arm(-)、impingement sign(+)、エコーにて棘上筋付着部に石灰沈着様の高エコー像確認。

石灰沈着性腱板炎疑いで整形外科にレントゲン検査と石灰を溶かす注射処置の依頼を出して、患者さんに同行してきました(*・ω・)ノ

問診の段階では、お医者さんもこれは石灰沈着だろうね。念のためにレントゲン検査しとこうか。と言うことで検査しましたら、




石灰沈着は無し。
肩関節周囲炎の診断でした。

このあとは、中野接骨院なら上手に治してくれるから、痛み止めを出すから飲みながら治療に通って。との事でした

レントゲン画像も貰える提携先をゲットです!

痛みの状態に応じて、患者さんの事を考えれば損得勘定抜きでベストな選択をするべきだと思います。


今回は整形外科に委ねる事にしましたが、結局、戻ってきてしまいました。

結果オーライです

当院は必要に応じて、専門医と提携していきますので、ご安心して当院へご相談下さい。

スポンサーサイト
[2014/12/08 19:45 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大掃除 | ホーム | 大掃除!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad