自らの痛みをもって人の痛みを知る
Facebook始めました。「いいね!」頂けると嬉しいです♪


こんばんは。


かなり久しぶりに早く終わりそうです♪


と書いている途中で新患さんが来ました


今夜も遅くなりそうなので、自分の肩の治療は断念



柔道練習で巻き込まれて肩鎖関節を傷めたようです


と言っても、一定の動きの時だけ肩鎖関節に痛みがあるだけで、


それよりも棘上筋と小胸筋の痛みの方が強い


患部だけを診れば、肩鎖関節。


でも、アプローチ箇所は棘上筋と小胸筋。


どうやら、傷めたときに筋スパズムが起こったようです。


人の痛みを知るには自分が怪我をするのが一番分かります


でも、怪我はしないのが一番!



~*~*~連絡事項~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*
6月30日(土)は福岡でアメフトの試合の為、休診とさせていただきます。

7月7日(土)はアメフト安全講習会の為、休診とさせて頂きます。

7月14日(土)は九州ブロック柔道大会・学会参加の為、午前のみの診療となります。午後は休診とさせて頂きます。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


nakanoBSをフォローしましょう


-----------------------------------------------------------------------
中野接骨院
〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央6丁目48-12
TEL:099-268-6757
診療時間 午前8:30~12:30
        午後3:00~8:00(土曜は5時まで)
 託児専用昼診療(火・木・土の午後2時~3時 ※要予約制)
休診日 ホームページカレンダーを参照
E-mail:nakano.bone.set@gmail.com
http://nakano-b-s.com
[2012/06/12 20:23 ] | 院長の日記 | コメント(0)
<<症状説明の秘密兵器 | ホーム | よ~く考えよう。名前は大事だよ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad