やりたい放題の某整骨院
昨日来院した患者さんから質問がありました。


肩凝りで某整骨院に行って、骨盤調整をされました。


初診料4000円→紹介カードを持って行って3000円。


2回目からは健康保険を使って治療が出来ると言われた。


「1ヶ月以内に来て下さい」としつこく次の予約を取らされた。(ちなみに次は5月だけど断る予定)


2回目から健康保険を使うと言っていたのに、保険証提示を求められ、レセプトにサインをさせられた。


ちなみに2回目からは保険使って2?3000円。


先生がどう見ても若くて資格を持ってるように見えない。


領収証を貰ったけど、保険適応・適応外の区別がない。


等々。。



支部役員をしているおかげか、色々な情報が入ってきてます。


以前からここは無資格診療(学生アルバイト)で健康保険適応外の疾患に対して保険請求を行ってます。


そして、自費診療がOKになったとは言え、料金体系があまりにもあやふや。


たぶん、特定できるだろうけど別に構いません。


正直、業界の面汚しですからね。


困った輩です。



□連絡事項□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
スタッフ産休のため5月半ばまでの間、託児診療はお休みさせて頂きます。
ご理解の程、よろしくお願い致します。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

nakanoBSをフォローしましょう


↓ブログランキング参加中。コメントがメンドクサイ方はこちらをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------
中野接骨院
〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央6丁目48-12
TEL:099-268-6757
診療時間 午前8:30~12:30
        午後3:00~8:00(土曜は5時まで)
 託児専用昼診療(火・木・土の午後2時~3時 ※要予約制)
休診日 ホームページカレンダーを参照
E-mail:nakano_bone_set@yahoo.co.jp
http://nakano-b-s.com
[2011/04/13 17:45 ] | 業界の話 | コメント(2)
<<鼻づまり対処法 | ホーム | 今更ですがアクセス方法です。>>
コメント
Re: タイトルなし
>>かなさん
風邪の炎症で痛みが強くなる事もありますので、
まずは風邪を治しましょうね。
それから実家近くの所に通うようにしましょう。
[2011/04/14 11:38]| URL | 中野接骨院 #- [ 編集 ]
こんばんは。
昨日はスミマセンでしたv-436
結局、インターネットで調べても近くないとか妊婦OKだけど、なにかあったら責任は取れないってことであんまり来てほしくないみたいな感じでした…。
大きい病院だと何時間も待って数分だし子供たち連れて行くと大変なんでパパに来るまで送ってもらってしばらく実家に帰ることにしました…。実家の近くだったら妊婦も小さい子もOKなところあるみたいなんで…v-393
今日から調子悪くて鼻水が滝のように出るし咳が止まらないんで余計腰が痛くて…。
[2011/04/13 21:23]| URL | かな #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad