[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
肩凝りについて考える。
こんばんは。院長です。


じつは、ここ半月ほど、肩凝りなんです。


原因は遡ること昨年12月30日。

朝起きた時に寝違えになっておりまして。。。

ちょうど名古屋に行く日の新幹線は首が回らずに外の景色を見れなかったのを覚えてます。


そのまま正月休みに入り、自分で施術も出来ず。。。


首の痛みも残ったまま新年の仕事が始まったものの、首の痛みはまだ少し残存。

そして、痛みが残った状態から肩の鈍重感を感じるようになり、今に至ります。


先日、鍼灸の友人にちょっと首の施術をしてもらったらだいぶ軽くなりました♪


私の体験談では寝違えでの頚部筋緊張が続くことにより筋肉内の血行不良・リンパの流れが悪くなり酸欠状態が起こって、肩部への鈍重感が発生したんでしょうね。


今まで、肩凝りの患者さん断ったりもしてたけど、原因によっては全然健康保険取扱いでいけますね!

(ただし、慢性やただの筋疲労の場合は除きます)


一度、症状を診させてもらわないと判断は出来ませんが


と言うわけで、急な肩凝りでお悩みの方、お早めにご相談下さい。




□連絡事項□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
1月29日(土)30日(日)は市民バドミントン大会救護のため休診となります。

2月20日より5月初め頃までの間、託児診療はお休みさせて頂きます。
ご理解の程、よろしくお願い致します。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


↓ブログランキング参加中。コメントがメンドクサイ方はこちらをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------
中野接骨院
〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央6丁目48-12
TEL:099-268-6757
診療時間 午前8:30~12:30
        午後3:00~8:00(土曜は5時まで)
 託児専用昼診療(火・木・土の午後2時~3時 ※要予約制)
休診日 ホームページカレンダーを参照
E-mail:nakano_bone_set@yahoo.co.jp
http://nakano-b-s.com
[2011/01/18 19:49 ] | 院長の日記 | コメント(0)
<<情報求む!! | ホーム | 閑古鳥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

