反省
こんばんは。院長です


日曜日に息子と試合に出たのですが、試合結果は...。

また親子共々頑張りが必要です!

前回の記事で事故らないように偉そうに色々アドバイスしてましたが、

私が事故ってしまいました




鹿児島市内に入ってから路面の凍結が酷くて、チェーンを着けていない後輪が滑り始め、歩道に行く可能性もあったので、どうにか安全な所へぶつけて止まりました


怪我人がいなかったのがせめてもの救いです。


結論、制御不能になったらどうしようもない!

雪が降ったら外に出ないのが一番


まだ、所々雪が残っていますので、皆さん安全運転でお気をつけください
[2016/01/26 18:19 ] | 院長の日記 | コメント(0)
大雪予報
こんにちは。院長です

土曜日の診療、もうすぐ終わりそうです。

明日から鹿児島は大雪の予報ですね

大雪予報



私は明日の朝から宮崎でひのまるキッズ柔道大会に参加するので、本日より宮崎入りします

息子のデビュー戦(チャレンジマッチ)と一緒に保護者の部で戦ってまいります

宮崎の天候はなので、今回も大雪に遭遇する事はあまりないのですが、帰りが大変そうです

薩摩地方の平野部で20センチの積雪って


実家に置いてある純正ホイール&タイヤに履き替えて、一度も使用していないスパイクチェーンも持っていきたいと思います。


鹿児島の人は雪の運転に慣れていないので、幸いにも明日は日曜日。下手に運転するのは控えた方がいいかと思います。

どうしても運転する人は車間距離を十分に空けて急ブレーキを踏まずにエンジンブレーキを使ってください

(過去に名古屋の交差点で黄色信号侵入してスリップした経験者談)


もし、事故を起こした方は、当院まで。お待ちしています

今週だけで交通事故新患さん2名来院されています

皆さん、お気をつけて久しぶりの雪をお楽しみください

Facebook接骨院のFacebookページです。「いいね!」頂けると嬉しいです♪

友だち追加数



□診療受付時間□
午前8:30~12:30
午後3:00~8:00
土曜午後・日・祝日:休診
急患・往診:応需

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
〒891-0105
鹿児島市中山町1881-14
中野接骨院 院長 中野 勝
099(268)6757
nakano_bone_set@yahoo.co.jp
http://nakano-b-s.com
┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
[2016/01/23 12:37 ] | 院長の日記 | コメント(0)
雪の予報ですが...
こんにちは。院長です。


暖冬はどこへ!?ってくらい寒いですね

南国鹿児島でも場所によっては雪がちらついているようです

そんな寒い最近ですが、昨日は今年の来院患者MAXを記録しました

最高と言ってもまだ今年の診療も始まって2週間ですけどね

まだまだ多くの患者さんが来れるように頑張ります!


そんな昨夜は整形外科が見放した胸鎖関節脱臼の患者さんが来院されました。

見事に前方脱臼でした

一人整復で無事に戻したのですが、詰めが甘く再転位してしまったので、今夜は愛海先生とリベンジです

転位状況と関連筋のシミュレートでどの整復動作が一番負荷が少なく戻せるか考えましたので、
早速、実践してみます

柔道整復理論の教科書に載っている後方へ牽引して前方より直圧。では戻りにくいのは先日検証済みですので


本日はあと、自賠責の保険会社担当が紹介してくれた患者さんが今から来院されます。

これでこの保険会社からの患者さんは現在進行形で3名通っています


保険会社担当からの紹介はよっぽどの信頼が無いとありませんので、嬉しいですね

無駄に治療期間を延ばしたり見舞金目当てに通わせる所は把握済みでしょうから。

と言うわけで今夜も山場たっぷりで頑張ります
[2016/01/19 16:56 ] | 院長の日記 | コメント(0)
寒さ本格化
こんばんは。院長です

今日も寒いですね

今夜の柔道練習は畳も冷たいので絶対に投げられないように頑張ります!

24日の試合の相手も決まったので、子供達の前で父親の威厳というものを見せたいと思います


さて、寒さが急にやってくると急にヒマになってきます

寒さに慣れると皆さん出てくる傾向がありますので、来ようか悩んでいる皆さん、今が狙い目ですよ

それにしても寒いなぁ~
[2016/01/14 17:41 ] | 院長の日記 | コメント(0)
菜の花マラソン
こんにちは院長です

毎年恒例の菜の花マラソン大会の救護ボランティアに参加してきました


今年は例年より参加ランナーも少なく、活動自体は忙しかったですが、いつもの状況に慣れている身としてはまだ余裕がありました

今年は天候も良く、そこまで寒くもなくていいコンディションでしたね





今回は私も含め六名(うち一名学生)での活動。

数えてはいませんが、私だけでも約二時間で30名近くテーピング、処置をしております。


3月に開催されるマラソン大会に向けてのウォーミングアップ的活動でしたので、まずまずって所ですね

今日は午後辺りから菜の花負傷者が来ると思いますので、皆さんのご来院をお待ちしております
[2016/01/12 11:57 ] | 院長の日記 | コメント(0)
新年の挨拶
挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます


当院は本日より診療を行っております

朝から連休の間に傷めた方が数名、「診療開始のこの日を待ってた」とおっしゃってました

昨日の早朝に名古屋から帰ってきていて、保険請求業務で接骨院にいたとは言いにくかったです


そんな新年、気持ちも新たに入れ替えて頑張って行きたいと思います
[2016/01/05 17:07 ] | 院長の日記 | コメント(0)
| ホーム |