[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
稽古納め
クリスマスですね~

今年もパパサンタしました

子供にも嫁さんにも愛海先生にも喜んでもらえて何よりです



そんなクリスマスの本日、昨年もでしたが超絶ヒマだったりします

みんなリア充なんですね

そんな話は置いといて、昨夜は柔士会の稽古納めでした。

イヴだというのに、今年最多の29名参加でした!



リア充があまり居ないんですね。

柔道はモテないんですかね?

最後の稽古は毎年恒例の試合と大掃除




一年間お世話になった道場ですので、綺麗に新年を迎えてもらいたいと思います

今年も残すところあと一週間、来てくれる患者さんを一生懸命良い状態で帰してあげたいと思います

皆さんのご来院をお待ちしてます
[2015/12/25 12:03 ] | 柔道 | コメント(0)
結婚式
こんばんは。院長です

昨日は個人的に午前までお休みを頂き、日曜日から名古屋まで専門時代の同期の結婚式に参列してきました





久しぶりに同期にも会え、非常に楽しい結婚式でした!

(また正月にも集合しますけど)
[2015/12/15 17:42 ] | 院長の日記 | コメント(0)
おすそ分け
こんにちは。院長です(^-^)

久しぶりに愛海先生が更新してくれましたね


そんな昨夜、患者さんに素敵な差し入れを頂きました
 




写真がショボくて申し訳ないですがオーガニックハーブティーです


この前、オーガニックフェスタでNo.3を購入したのですが、残りの二種類を頂きました

味も香りもすごくいいです!

あと、飲んだ後に体内が綺麗になっていく感じがします(私の個人的な感想です)

オンラインではこちらで購入出来るようですので、気になる方は覗いてみてください

Sunny&Smiley
http://www.sunny-smiley.com/
[2015/12/09 12:17 ] | 院長の日記 | コメント(0)
市民ママバレーボール大会
こんにちは(^∇^)ノ 愛海です♪

お久しぶりの更新で申し訳ありません


最近急に寒くなりましたね((((;゚Д゚)))))))

寒がりの私には厳しい季節となりました・・・・・(涙)

季節の変わり目は体調を崩したり、怪我をしやすくもなりますので、皆さんお気を付け下さいね!










さてさて!

そんな寒さ厳しくなった今週末、吉田文化体育センターで開催された鹿児島市民ママさんバレーボール大会に、救護係として参加してまいりました\(^o^)/



土曜日は中野院長と、日曜日はよしどめ整骨院の牧先生と行ってまいりました!!



IMG_4369[1]


決勝戦の模様です!! 

みなみ、優勝おめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+







IMG_4359[1]





IMG_4366[1]
↑よしどめ整骨院の牧先生


IMG_4378[1]




例年よりも参加チームが少なく、利用者もいつもより少なめでしたが、腓骨骨折疑いの方が来られたりして、中身の濃い救護活動でした。


参加されたみなさん、お疲れ様でした(*´v`)


[2015/12/07 19:45 ] | 愛海先生 | コメント(0)
鎖骨骨折
こんにちは。またしても院長です

久しぶりの更新で相変わらずな毎日を過ごしています

この前はこんな鎖骨骨折の方が来ました。



ポッキリ逝ってますね~。

最初はバンド固定で良好だったのですが、整復位保持が困難で再転位して中枢骨片が上方転位してきたので、

骨片の形状と再整復のリスク(尖った骨片が周囲の筋肉や神経、血管を傷付ける可能性)を説明し、オペ適応で近くの整形外科へ紹介させて頂きました

オペの予定が立てられず、違う病院へ紹介されたみたいなので、また近況を聞いてみたいと思います

最近の症例報告でした(*・ω・)ノ
[2015/12/02 11:43 ] | 院長の日記 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

