アクネ・うまいネ・自然だネ


おはようございます<(_ _)>



日本各地で桜の開花が発表されて、いよいよ春だなーと思うとなんだかウキウキしますね!

桜と言えばお花見

BBQやお弁当、桜味のお菓子なんかもいいですね


花より団子な愛海です(^u^)



そんな私は土曜日に元阿久根中柔道部の吞み会の為に、車をぶーんと走らせ、阿久根までいってきました!

IMG_3276[1]

まずは阿久根のゆるキャラ阿っくんの紹介です。

性別(男の子)

年齢(永遠の3歳)

性格(明るくおっちょこちょい)

好きな食べ物(うに丼、伊勢海老の味噌汁、阿久根の特産品すべて)

※公式プロフィールより


何とも憎めない表情ですね。そして性格や好きな食べ物を見ると、わたしと通じるものがある気がしてなりません。(笑)

ゆるキャラぐらんぷりにも出場しているらしいです。

住んでいるところは阿久根大島。鹿がいっぱいの無人島です。(でも海水浴できます)




話が少しそれました(笑)

メインの柔道部吞み会ですが、何年かぶりに顔を合わせるメンバーばかりでしたが、なにも変わらない、部活終わりや前の騒がしいあの感じ。

まるで昨日まで中学生でその続きみたいな感じでした。(笑)



でもやっぱり何人かは結婚していたり、子供を連れてきていたり、みんな社会人になっていたり。

変わっていないようで少しずつみんな大人になっていて、色々話していてすごく刺激をもらいました(^^)


久し振りの阿久根の町も住んでいたころとはやはり少し変わっていて。

今回の吞み会の会場のようなオシャレなお店ができていたり、逆に前まであったものがなくなっていたり。

見慣れた光景だったけれどどこか違っていて嬉しいやら少しさみしいやら。


IMG_3252[1]


でもこの先何年も経っておじちゃん、おばちゃんになってもこうやって集まって、みんなでわいわいできたら幸せだなーと思いました。



ご飯も美味しかったし←
やっぱり阿久根いいところですよ!!

皆さんも機会があれば是非いってみてくださいね\(^o^)/






[2015/03/24 10:34 ] | 愛海先生 | コメント(0)
膝負傷
こんにちは。院長です


午後5時頃まではのんびりですので、今のうちに更新をしておきます。


木曜日の練習で、大外刈りを堪えた時に横方向に巻き込まれ


右膝の外側側副靭帯と外側半月板を負傷したっぽいです


エコーでもばっちり写ってましたので、7月の九州大会までにしっかり治したいと思います。


ちなみに、昨夜の打ち込み練習で小学生の大外刈りを受けただけでも


まともに立っていられません!


負傷した時は膝が「ゴクッ」て亜脱臼みたいになりましたから

道場の隅で動けずに悶絶してたら、息子に「お父さん何寝てるの?」と言われ、

他の小学生に「お父さん疲れてるんだよ。」と言われました


しばらくは指導に専念したいと思います


そんな柔士会、新年度に向けて部員募集中です!

今なら私が付きっきりで受身から丁寧に教えますので、初心者の方でも安心して見学にお越しください


次は、またしても事故った愛海先生に更新をお願いしたいと思います。


続きを読む
[2015/03/23 16:21 ] | 柔道 | コメント(0)
卒園式
こんにちは。院長です(^-^)

先日は半日お休みを頂いて息子の幼稚園卒園式に参加してきました


あっと言う間の3年間でしたが、しっかり「礼!」の掛け声と卒園証書授与をする息子を見ると、だいぶ成長したんだなぁ。と感動

涙腺が緩くなりました。

担任の先生と



担任の先生、実は高校生の頃から当院へ通っていて、大学で資格を取ってまさか自分の息子の担任をするとは思ってもいませんでした

世の中、色々な縁があるものです。

小学校は同じ校区の子が少なくてアウェーかと思いますが、持ち前の明るさと社交性で人気者になってくれると思います(*・ω・)ノ

[2015/03/19 18:32 ] | 院長の日記 | コメント(0)
柔道開始
こんにちは。院長です


久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません


明日18日(水)は息子の卒園式の為、


院長は午前中不在となります。


愛海先生一人での診療となりますので、お手柔らかにお願いいたします


そんな息子も来月からは小学生


日曜日に柔道大会があったのですが、幼児の部もあって影響された私。


息子に「柔道する?」と聞いたところ、「小学生になったら柔道する」と言ってたので、

(昔に一度デビューしかけたのですが、夜遅いから行かない。と言い出してフェードアウト)


この前の日曜日から本格的に柔道デビューいたしました


2番目の娘も一緒にやりたいと言ったので、ポケットマネーで子供用柔道着をもう一着注文いたしました


一番下もやると言ってたけど、まだ2歳なので、続きそうなら道着を買ってあげます


肝心の当柔道道場の試合結果は、あまりよろしくなく。。。

picsay-1426582590.jpg


当日夜も急きょ練習になりました!


今度の日曜日は昇段試験!

頑張ってもらいたいです


Facebook接骨院のFacebookページです。「いいね!」頂けると嬉しいです♪

友だち追加数



□診療受付時間□
午前8:30~12:30
午後3:00~8:00
土曜午後・日・祝日:休診
急患・往診:応需

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
〒891-0105
鹿児島市中山町1881-14
中野接骨院 院長 中野 勝
099(268)6757
nakano_bone_set@yahoo.co.jp
http://nakano-b-s.com
┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
[2015/03/17 18:42 ] | 院長の日記 | コメント(0)
大会前
昨日は大会前ということで、試合でも使いやすい小内刈りの練習をしました



指導者がたくさんいると、一つの技でもそれぞれの掛け方があり、私も「なるほど!」と勉強になりました


中野 背負い投げからの小内刈り。
   基本ver、すっぽ抜けver。

城戸さん 大外刈りからの小内刈り。
     内股からの小内刈り。

福田さん 体落としと見せかけての小内刈り。

翔子先生 足を引っ掛ける小内刈り。

一つの技でもこれだけのバージョンが出てきました!

全てを覚えなくても、どれか一つをマスターしてもらえればいいと思います(*・ω・)ノ

技研究の後はおさらいで時間短めの乱取り練習。

もちろん、小内刈りメインで




日曜日の試合もいい結果を残してもらいたいです
[2015/03/09 12:15 ] | 柔道 | コメント(0)
けろけーろ!!


こんばんは!!

愛海です(^^)/





昨日は診療開始から終了まで患者さんの流れが途切れることがなく、なかなか忙しかったのですが、今日は予約の方もいらっしゃらなかったので、ゆっくりなペースでした。

明日は何名か予約が入っているので忙しくなる予感です(^v^)!!






さて、今日はプロフィール欄に

【趣味:おいしいものを食べること】

とでかでかと書いております、私が、最近食べたおいしいものをご紹介~




《cafe Frog》

店名の通り、お店いっぱい置物やら人形やらたくさんのカエルさんが!


スペシャルパンケーキなるものを注文したら、
『実は今日からメニューが変わって・・・でもスペシャルなパンケーキご用意しますね(^^)』
と素敵な笑顔の店員さん。


出てきたのはこんなに可愛いパンケーキでした


IMG_3241[1]


フルーツ、アイス、生クリームたっぷりで、甘い物好きな私は至福のひと時を過ごしたのでした~


場所は天文館のぴらもーる スターバックス前のイルビゾンテの2階です

夜はcafe & bar になるそうです!(シャレオツ


気になった方はぜひいってみてくださいね~\(^o^)/




そして私へのおいしいもの情報(県内・県外問わず)も随時募集してまーーーーーす(笑)







[2015/03/05 20:00 ] | 愛海先生 | コメント(0)
外傷特化
こんにちは。院長です(^-^)


昨日は天気も良く、患者さんも多かったですが、本日は

昨日に比べ、午前の来院患者さんが少なかったです(>_<)


午後は7時頃~予約が多数入っているので忙しくなりそうです

急性外傷ラッシュだった先月ですが、固定していたギプスカットも立て続けに。



膝蓋骨骨折と



肘関節内側靱帯損傷。


昨日は肋骨骨折の方も来院されました

エコーで患部の観察が出来るので、骨折の有無はもちろんのこと、骨折の骨癒合状況もしっかり分かるので助かります


外傷特化型接骨院として認知されてきていますね

[2015/03/03 16:08 ] | 院長の日記 | コメント(0)
| ホーム |