[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
のんびり行きましょ
気が付くと、7月も終わりですね。

月末と言えば、恒例の保険請求業務。

ですが、今日は柔道練習の日。なので、徹夜での保険請求業務はナシ。

お昼休みはしばらくの間、自動車学校が入っているので、提出に行けないし

なので、今月請求分はのんびりやる事にしました


お盆休みの予定ですが、13・14・15日を休診にしようと思います。

一応予定なので、変更になった際には再度お知らせいたします。


今の所、自動車学校は順調です!

今日で4回目でしたが、同じ4回目の子は8字とスラロームやってました。

私はと言うと・・・。

それらは2日目に終了。現在は検定コースをひたすらグルグル走るのみ。

1次講習が終了するまであと5時間。日数を稼ぐために通うだけ。

あーだこーだ色々言われるより、気楽でいいけど、ちょっとつまんない・・・。

早く免許くれないかね
[2008/07/31 18:55 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウマッチョ
昨夜のナイナイプラス見てました?

1年前、私達の結婚式の2次会に来てくれたウマッチョがテレビに出てました!

偶然、同じテレビを見ていた妹からも「ウマッチョがテレビ出てる!」ってメールが来ました

名古屋で活動しているコミカルダンスエンターテイナーですが、結婚式2次会の手配などもやってくれてます。

私達もお願いしたんですねぇ♪

キャプテンウマッチョとメール連絡を数ヶ月行い、最高の2次会を行って頂きました

YOU TUBEにいくつか動画があるので、紹介しておきます。

昨日は、深夜ながら、恭子ちゃんと二人で爆笑してました


ちなみに、お腹の子供は鳥居みゆきの「ヒットエンドラ~ン♪」で激しく動き出します。

お父さんは、今の内から子供の将来が少し心配です・・・。
[2008/07/30 20:02 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
真夏の怪奇現象
毎日毎日、良い天気で暑い日が続きますねぇ。

お昼休みの一番暑い時間に炎天下の中、自動車教習所で長袖を着て自動二輪教習を頑張っております

お盆までには免許取得したいけど、ちょっと厳しいかなぁ・・・。

以外と実車の確保ができずに手間取っております

大学生が多いから仕方ないのか


それはそうと、最近、当院ではおかしな現象が起こっております。

それは、なぜか超ヒマな日が続いております!

って書いてる途中で急に患者さんが集中して来だすし。

いつもだと、近所の子供達が外で騒いでいるのに、最近は恐ろしいほど静か。

暑いからなのか!?それとも、当院周辺に見えない圧力が掛かっているのか(謎)

何にしても、この状態が続くのは経営的にかなり危ない

今なら空いてるので、どんどんご来院くださいな
[2008/07/29 19:47 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
CANON MP770分解方法
以前、MP770の廃インク吸収体の交換をした。って日記を書いたのですが、

コメント表示されていないけど、たくさんの「やりかた教えて!」コメントが寄せられたので、写真を撮ってやり方をレクチャーいたします。

別に故障した訳でもないのに、この説明の為に分解いたしました

※自分で分解する場合は、必ず自己責任でお願いいたします!

写真クリックで別窓で大きく表示されます。


☆必要な道具
・プラスドライバー(磁気付きの長いやつ)
・マイナスドライバー(どんなのでもいいです)
・ラジオペンチ(コネクタを抜く時に使います)

(あると便利かも)
・ビニール手袋(手が汚れます)
・バケツにビニール袋と新聞紙を入れた物。(インク吸収体回収時)

☆分解手順

複合機本体は必ず電源を抜いて、安定した場所に置いて作業してください。

D1000040.jpg

上の写真の排紙口の所に見えるネジ2本を外します。

次に、背面に見えるネジ4本を外します。

D1000024.jpg

これで、サイドのカバーが外せます。
下の方に2箇所ずつツメがありますので、下から持ち上げるような感じで外すと簡単に外れます。
絶対にツメを折らないように注意してください。

D1000025.jpg

正面から見て右側のサイドカバーは後ろの方にツメで留めてあるコードがあるので、画像の矢印の要領で外して下さい。

D1000026.jpg

正面右側のサイドカバーを外した写真です。
基盤部分ですので、傷を付けないように注意してください。

写真赤○部分は取り外すネジです。

番号が振ってあるのは、引っこ抜いて外す配線です。
②は分かりにくいと思いますが、全てスキャナー部分から伸びている配線です。
間違えて、余計な配線を抜かないように!
(間違って抜いても差し直せば大丈夫ですけど)

水色ので囲ってあるのは、ペンチを使ってコネクタを外して下さい。
線を引っ張って外さないように!
コネクタ本体から線が抜けたら修復が大変ですよ。
左側の紫のコネクタも外しておくと、後で作業が楽になります♪


次からは、スキャナー部分の取り外しになります。

インクカートリッジ交換の際に持ち上げる正面のレバーを持ち上げて、本体との接続部品を外します。

D1000027.jpg

写真の様に、中央部に引っかかってる部分があるので、①のようにマイナスドライバーで下に押し下げながら、接続部品を正面方向へスライドして取り外します。

同じ要領で左右二つとも外しましょう。

D1000028.jpg

これらの部品が全て取り外せたら、スキャナー本体を垂直に立てて、上に持ち上げれば簡単に取り外せます。

テープ状の配線を潰さないように逆さに置いておくといいでしょう。

ここまで出来れば、あとは簡単ですので頑張りましょう

D1000029.jpg

スキャナーが外れれば、あとはプリンター部分のみです。

写真の赤○部分のネジ5本を外せば、プリンター部分のカバーが外れます。

D1000030.jpg

まずは、正面から見て左奥の赤○で囲ってあるネジを外します。
これは、長いドライバーじゃないと外せません。
100円ショップに売ってるマグネット付きのやつで十分です。
なるべく長いやつを購入しておきましょう。


続いて、左側中央辺りにあるこのネジを外します。

D1000031.jpg

お次は右側手前のこのネジ。

D1000032.jpg

右側中央部の奥にあるこのネジも取り外します。

D1000033.jpg

右奥のネジ3箇所も外していきましょう。
配線で見づらいけど、確実に外しましょう。

D1000035.jpg

ここまで外せば、機械部分がゴソッと外れます。
外れないって人は、基盤部分の写真の下の方にある赤○のネジが外れているか確認して下さいね♪

D1000037.jpg

これで、念願の廃インク吸収体とご対面となります。

リサイクルする方は、インクが飛び散らないように新聞紙等によく絞って、水洗い。乾燥させて順番通りセットしなおしてください。

メーカーは基本的に廃インク吸収体を売ってくれないので、こちらで購入する事もできます。

自然環境の為には、新品に交換するのをオススメします。

(私はリサイクルしましたが・・・。)

組み直しは、基本的にバラシ方の逆です。

ここで、組み直し時の注意点を。

機械部を組み直す時に、右手前の方の黄色の配線群が取り回しに気を付けないと千切れる可能性がありますので、ご注意ください。

あと、CDーRプリンタ印刷口の白いプラスチック部品が外れる可能性があります。

D1000038.jpg

機械部を取り付ける時に、きちんと両方とも真っ直ぐ刺さっているか確認しましょう。
(これが片方でも外れていると、CD-Rトレイが開いていますのメッセージが出て、もう1回分解しないといけなくなります。)

あとは、白いテープ状の配線。
きちんと真っ直ぐ差し込みましょう。
私の①の配線は少し差し込みにくかったです。
ちなみに、①はモニター部分の配線ですので、モニター画面が写らない時は、この配線をチェックしてみてください。

あとは、機械のリセットが必要となります。

約1万枚の印刷で廃インクエラー警告が出るので、その枚数をリセットする必要があります。

その方法を。

「メニュー」→「スキャン」→「コピー」→「スキャン」の順で押すとサービスモードになるので、

TEST MODEを選び、{8}ETC...→{4}EEPROM CLEAR→{1}INK COUNT

でOKキー → {STOP/RESET}ボタン → ON/OFFボタンで再起動。

これで、全ての作業が終了となります。


これで復活した!って方、コメント貰えると嬉しいです

患者さんのバイクを修理したり。私はいったい、何を目指してるんだろう・・・。


※追記
2010年現在、私のプリンターはMP770→MP630に買い換えたため、実機が手元にありません。
アドバイスしようにも機械が無いために、確実なアドバイスができません。

このブログを見て体験記をコメントしてくれている方が大勢いますので、そちらの方をご参考頂ければ幸いです。
質問に対してコメント出来る方、ご遠慮なく書き込みしてください。


↓ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村
[2008/07/28 16:50 ] | 院長の日記 | コメント(98) | トラックバック(2)
午後休みの真相
土曜日は凄く忙しいはずなのに・・・。

今日はヒマです

午前のみ診療で、午後は休診だからかな。

(それなら、集中するはず!逆に、それを避けてみんな出てこないとか!?)

明日も午前のみ診療するから、明日が忙しいかも


今日は、お昼から、自動車学校に行って来ます

普通自動二輪の免許を取得しに通います

入校日が水・土の昼。土曜の午後しかないんですよね

だから、仕方なく本日の午後を休診にして行くことになりました。

普通免許があるので、学科はパス

実技が19時間。昼休みに毎日通うと、お盆前後には免許が取れるはず

って事で、炎天下の中バイクに乗って頑張ってきます
[2008/07/26 11:49 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
足を診る
当院に通院しているWさん。

{主訴}右腰痛。右股関節痛。右頸部痛。

今まで、それぞれの症状に対して治療を行ってきて、だいぶ症状改善していたのですが、

頚部の治療中(仰向け状態)に気づいた事。

それは、左足が右側に比べ外側を向いてしまっている。

右足は右股関節の手技をしたからなのか、やたら真っ直ぐ。

足が外側を向いている場合は、その足の方に加重が掛かっている場合が多いんですよね。

靴を確認すると、やっぱり、左の踵の外側の磨り減り方が酷い。

普段の状態が左足加重→右足にはあまり加重が掛かっていない→右股関節の動きが悪くなる。

また、左足加重→身体全体が左に傾く→身体を真っ直ぐにしようと右の腰・背中・頸の筋肉が緊張し、疼痛が出現。って流れでしょうか。


足の付き方ってのは、非常に重要なんです!

普段、足のつま先が外側に開いて歩いている人は、靴の踵の外側が磨り減りやすくなっています。

この状態が長く続けば、膝の内側に負担がかかり、膝痛が出たり。

この他にも、様々な症状を起こす可能性があります。

自分の足の開き方、大丈夫ですか?

きちんと真っ直ぐ!とまでは言いませんが、なるべく、つま先がまっすぐ正面を向くように気を付けて歩くようにしましょうね♪

当院は、靴の磨り減り方等で、身体の姿勢のクセを見るために、土足OKにしてあるんです。

スリッパだと、玄関からわざわざ靴を持ってきてもらわないといけないし、ぎっくり腰をした方は履き替えが超大変ですからね。

あと、夏場は水虫が怖いってのも・・・

なので、当院は完全土足制。掃除が大変ですけど

本気で業務用フロアポリッシャーが欲しい今日この頃。
[2008/07/25 20:47 ] | 院長の日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
気が付けば・・・
いつの間にか、当院ホームページの掲示板の書き込みが1000件を超えていました

半分は私の返信ですが・・・。

実際に診ている訳ではないので、回答にはすごく気を遣います。

正直、メンドくさくて、閉鎖しようかな。と思った事も何度かあります。

このレンタル掲示板に検索機能が付けば、同じような症状を探してもらえるのに。

まぁ、無料の掲示板なので文句は言えませんが

[2008/07/24 18:08 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに終日診療。
しばらく連休みたいな感じで、半日診療が続いていました。

今日は何だか久しぶりに1日診療をした!って感じです

けっこう忙しかったですよ

子供達も夏休みに入って、午前中から数人来院してくれました

やっぱり、忙しいのはいいですね。

やる気が出ます


あ、今度の土曜日はまたしても午前のみの診療で、午後は休診とさせて頂きます。

翌、日曜日も午前のみ診療を行いますので、皆様のご来院をお待ちしております
[2008/07/23 19:34 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ただいま。
本日は、午前休診でした。

知らずにご来院してくれた方、申し訳ございません m(_ _)m

中体連の柔道大会に救助係として参加してきました

私の元教え子も数人出場してたので、その試合を観るのが楽しみだったんですよね。

高校の時の顧問の先生も来てて、久しぶりにお話しできました。

肝心の救護ですが、大した怪我人もなく、処置をしたのは一人だけでしたね。

もう一人、怪我人がいたらしいけど、私の所には来ないで、そのまま病院に行っちゃったみたいです

試合が全て終わったのが午後3時前。

午後の診察は40分ほど遅刻でした

院の前に大会終了後、帰ってきてから診察します。と書いてたので大丈夫でしょう。

もし、炎天下の中待っていた方がいたら申し訳ございませんでした
[2008/07/22 18:28 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
予想に反して
来週の予定です。


昨日の予想に反して、午前はヒマでした

って書こうと思っていたら、午後から凄く忙しかったです

平日に比べ、診療時間が短いため、余計バタバタしてました

最終的にはトータルで平日より少し多いぐらいかな。

本日来院された患者さんの約半数が新患(再来の新患含む)でした

当院の場合、「私はここの接骨院が出来てから○年通っている。」という常連の方は一人だけ。

当院の建物の大家さんだけです

大抵の方がすぐ良くなって、怪我をすれば、また通ってくれます。

経営的にはダメなんだろうけど、私はこれでいいと思っています


話は変わりますが、診療中に蛍光灯が1本寿命を迎えました

取り外そうとして、椅子の上で背伸びをしたら、腹筋と背筋が同時にツリそうになりました

結局、この蛍光灯は取り外せずじまい。

まだ患者さんが残ってるので、診療が終わったら取り外すとしましょう。
(ベッドと椅子の組み合わせで挑戦します!)
[2008/07/19 17:37 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
来週の診察はコチラを参照。


晴れているのに雨が降ったりと、天気が安定しないですね。

気が付けばあっという間に週末ですね

学生は本日が終業式で、午後からは楽しい夏休みの始まりですね♪

(大学生は8月からみたいですね。)


明日(土曜日)は、予約の電話が数件入っています。(予約制じゃないと言ってるのに!)

きっと、また忙しいでしょう

新患さんが多そうだなぁ。

嫌そうに言ってますが、内心、凄く嬉しいです
[2008/07/18 18:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
よく分からない電話問い合わせ
来週は変則診療です。


当院はタウンページの柔道整復のページの広告で一番上に載っています。

その為か、問い合わせの電話がよくあります。

(高い広告費出して、見返りがあるのはタウンページくらいです。)


今日あった電話は、「どういった事をするのですか?」といったもの。

自分の症状の説明もナシ。ただ単に、何をするのか?との問い合わせ。

症状に応じて、やること(治療法)は様々です!

私個人としては、整体等と混同されたくないので、絶対「マッサージ 矯正」と言う言葉は使いたくありません。

結局、回答は「症状ごとに治療内容は全く違いますので、一度診せてくださらないと何とも言えません。」です。

ちょっとイラっとしてたので、こんな感じの返事になっちゃいました(反省)

同じ電話帳に載っている先生方、申し訳ございません。

私が悪い訳ではないですよ。接骨院の認知度が低いのがいけないんです

どうにか認知度を上げる事ができないと、柔道整復の将来は危ないよ。

この前の朝日新聞の記事みたいに、マイナスではなくて、プラス方向に認知度を上げなきゃ

とりあえず、健康保険取り扱いの整骨院と看板を掲げたマッサージ屋等との区別を謀らなくては

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷を診れない接骨院は保健所に取り締まられるべきだと
[2008/07/17 18:29 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
変則診療のお知らせ
タイトルの通り、診療時間が変則になりますので、お知らせです。

7月20日(日)・・・休診

7月21日(祝)・・・午前のみ診療。

7月22日(火)・・・午後から診療。(午前は休診

となります。

20日は柔道の練習のため。

21日は普通に休日診療。

22日は、中体連の柔道大会から救護係の依頼が来たため、行ってきます

連休明けで、患者さんも多いだろうけど、あえて現場に飛び込んでみる事にしました

昔の教え子が数人出ている大会なので、それを見たいってのもありますけどね♪

と、言うわけで、午前は休診。午後からの診療となります。

大会が終わってから直帰しますので、帰り着き次第診療開始となります。

早く終わるかなぁ・・・。

もし遅れた場合は、申し訳ございません

ご了承の程、よろしくお願いいたします。
[2008/07/16 18:43 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
記念日
今日は、結婚記念日だったらしいです。

えぇ、二人とも忘れてましたよ♪っと。

お義母さんからメールがあって気づきました

ちょうど1年前だったんですね。

台風が接近。ギリギリ飛行機に搭乗できて、式当日に台風が名古屋直撃!

だけど、台風の目?ってくらいに超いい天気の結婚式でした。

あれから1年。

恭子ちゃんのお腹にも赤ちゃんがおります。

最近の検診で男の子♂で、しかも逆子だと分かりました

逆子は自然に治らなければ追々直すとしましょう。

人生設計的には順調かな。

家族も増えて、これから先、何回も記念日を迎えられるように頑張ります
[2008/07/15 18:41 ] | 院長の日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
宝くじ
本日より、サマージャンボが発売ですね。

やっぱり、高額当選の出ているお店にみんな集中するんでしょうね。

当院近くのクジ売り場も、数ヶ月前にロト6でキャリーオーバーの4億円が出てるんですよね。

その回、私も同じ売り場で買ってたんだけど、当たりませんでした


その売り場の売り子さんが当院に通われているのですが、高額当選が出てからもの凄く忙しくなったとの事。

腕を上に挙げる事が多いので、腕全体が重くなってきて挙らなくなるらしい。

ロト6は自分で数字を選ぶから、売り場はあまり関係ないのにね♪

クイックピックでの当選だったら、話は別か!

先月は自分のお小遣いの半分を夢に託して、あっさり散っちゃったので、今回のサマージャンボは遠慮しとこうと思います
[2008/07/14 19:07 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
いい調子。
今まで土曜日は忙しかったのを知ってか、今日はゆっくりペースで患者さんが来てくれました。

新患さんも何人か来てくれてます。

この前の日記にも書いたとおり、皆さん、調子よくなってきてます。

来院患者数も少し落ち着いたかな?

慌ただしいのもテンションが上がって好きなのですが、私個人としては一人一人にじっくり治療をしたいと言うのが本音。

良くなって来なくなるのは嬉しい事です。

えぇ、経営者失格ですけどね。
[2008/07/12 16:25 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
DIY
コルセット等の販売コーナーを院内に作ってみました。

診察室入口のすぐ脇に数種類コルセットやサポーターを展示しております。

POPや棚は全てDIY。私の手作りです♪

我ながらいい出来だと思います。

コルセット等って、患者さんにススメたいけど、押し売りは絶対にしたくないんですよね。

これだったら、帰るときに視界に入るので、患者さんが自主的に購入しやすくなるかな
[2008/07/11 19:23 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
降灰
鹿児島市内は久しぶりに灰が降りました

D1000022.jpg


うちの車はメタリック色で分かりにくいので、隣の社長の車をば。

D1000023.jpg


さすがに白色の車は汚れが目立ちますね。

灰の時はワイパーを使っちゃダメですよ♪

ワイパーゴムが痛むし、窓ガラスに傷が付く可能性もあるので!

お昼休みまで灰が降ってた事に気づかなかったよ。

どおりで、今日の午前中は少しヒマだと思ったよ
[2008/07/10 19:22 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
D社よ!しっかりしろ!
暑い日が続きますね


当院で注文しているコルセット等の会社のD社ですが、

最近おかしい。

この前は、注文した際に1万円以上の注文だと、送料を負担してくれるのですが、

合計1万2千円位の注文で会員繰り越しポイントでマイナス6300円になるはずなのに、

1万500円の代引きで商品が届いた。(6000円ちょっとじゃないの?)

問い合わせをしたら、1万円以上で送料がタダになるので。との返事。

繰り越しポイントの分は毎月会員費で3000円引かれてるのに・・・。

ポイント使えば6000円位で済むのに、送料の為に10500円?

ちょうど、患者さんからの注文があったのでその分をポイントで精算してもらいましたけど。


そして、昨日。

事件は起きました!

注文してた商品は1万2千円位で、繰り越しポイントで6000円くらいのはずなのに。

代引きで24000円くらい取られました


またポイント使わなかったんかい!って思ってたけどそれにしては代金が高すぎる。

1箱で済みそうな荷物が3箱もあるし。

荷物を見てみると、頼んでもいない湿布が2箱。

これだけで18000円くらい。

クレーマーじゃないけど、速効で電話しました。

「お前んとこは押し売り詐欺をしとんのかい!」と。

返金、返品で話はまとまりましたけど。

次回、手違いがあるようならば、こことの契約は解除です
[2008/07/09 20:28 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
実力発揮!
最近、特にだが、治療成績がすこぶる良い

15年間、色んな病院や整骨院を巡り歩いて全く効果の無かった方が1回の治療でずいぶん楽になったり。(本当にびっくりしてました♪)

交通事故で激しい首・頭痛に悩まされていた方(最初は病院で痛み止めだけ処方。負傷3ヶ月目で当院に転医)が現在5回目くらいの通院で殆ど自覚症状が無いレベルまで回復してきている。

他にも、ヘルニアの患者さんやら症例はたくさんあるのだけど、調子いいですね

「先生のおかげで信じられないくらい良くなった。」の一言が私をさらにやる気にさせます。

みんなすぐ良くなるから、あまり稼げないんだけどね。

特に、交通事故の患者さん。


保険会社から紹介ないかな・・・。
[2008/07/08 20:04 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
有意義な休日。
ついに、梅雨が明けましたね

雨が降らなくなったのはいいけど、暑っついですね

今日は、35℃?まで上がるような事を言ってましたからね。

来る方来る方、「今日は暑いね。」と言ってました


昨日は、お休みを頂いて久しぶりにドライブに行ってきました。

目的地はテキトー。

とりあえずは、「赤ちゃんホンポ」にベビー用品を見に。買いはしないけど。

あとは、適当に串木野・川辺方面にドライブしてきました

目的地設定の無いドライブも結構楽しいですよ

色々な発見があります
[2008/07/07 20:10 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
バッテリー寿命が近い?
昨日の予想通り、本日も大盛況でした

午前中の来院人数の最高記録を更新しました

ですが、午後はヒマヒマ。

午前の忙しさはどこへ?ゆっくり過ごさせていただきます。

明日は日曜日でお休みとさせて頂きます。

久しぶりに恭子ちゃんとお出掛けしようかな。

接骨院にも欲しい物があるし。


最近、日曜まで診察をする元気がなくなってきた

それだけ、普段が忙しくなってきたのもあるが、体力的な問題もあるのかな。

毎日のようにリポビタンを飲んでいる。

恭子ちゃんのお母さんがたくさん送ってくれるんです。感謝。

接骨院の冷蔵庫に一時期は50本近く入ってましたよ。

今は残り10本くらいかな。

家にも残り30本くらいあるので接骨院に補充しとかないと
[2008/07/05 16:09 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
免許欲しい・・・。
今月に入ってから、患者来院数が上昇中です

明日は土曜日。きっと、いや絶対!忙しいでしょう

今日は午前・午後共に忙しすぎて、パソコンの前に座る時間が無かった


冬場になると、患者来院数が減るのは確実なので、今の内に頑張って蓄えておかねば

そういえば、友達からバイクを貰えることになったんだけど、私、普通2輪免許を持ってないんですよね

で、恭子ちゃんに免許取りたいと言ったら、あっさり却下されました

子供も産まれるから仕方ないのかなぁ・・・。

車1台しかないのはこれから不便になるだろうし。

かと言って、今の原付では行ける所に限度があるからなぁ。


仕事を頑張って許可をもらうしかないか。
[2008/07/04 19:39 ] | 院長の日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
分かりにくっ!
本日、保険請求が終わりました!

昼休みに提出してきましたよ

柔道整復師会事務所で、国保の保険証変更のポスターをもらったのですが、非常に分かりにくいんですよね。去年も全く同じ構図だったし。

このポスター、柔道整復師会が作ってるんじゃなく、鹿児島市の国民健康保険課が作ってるんですよ。

D1000021.jpg


写真では分からないかもしれないけど、濃いオレンジ色一色のポスターです。

新しい保険証も、今までの保険証も全く一緒。

何が違うって、横に矢印があるとおり、色が違うらしい。(保険証画像は必要なのか?)


でも、オレンジ色1色で作ればよく見ないと違いが分かんないじゃん

と言うわけで、当院ではこのポスターは貼りません

余計混乱する気がする


国民健康保険課よ。

色付き用紙にする余裕があるなら、白色用紙に2色刷りで作った方がいいんじゃないかい?
[2008/07/03 18:56 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
いったい、何があったのだろう。
昨日の午後、接骨院に向かう途中の道で、

眉毛とメガネを顔に書かれた犬を見ました。

最初は、普通の犬の散歩と思ってたのですが、「あれ?眉毛書かれてる!」と振り返ってみたのですが、「ん?赤色でメガネまで書かれてる!」って事で2回振り返ってしまいました

眉毛を書かれた犬って、たまに「おもしろ画像」なんかで見るのですが、まさか生で見れるとは

しかも、赤ブチのメガネ付きで

飼い主の人も慣れてるのか、普通に散歩してました。

ワンコには可哀想だけど、また見てみたい。
[2008/07/02 19:54 ] | 院長の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
忙しいです!
今日から7月ですね。

今年も残すところあと半年!

非常に忙しい日々を送っております

接骨院の仕事もなんだけど、源泉徴収の計算や、保険請求もまだまだ終わりそうもないし・・・。

今夜は、知り合いの先生のお通夜に行って来ます

まだ若い先生で、この前までは元気だったのに・・・。

弔電を送ろうと思っていましたが、行くことにしました

帰りは何時になるんだろう・・・。

やっと出来た時間でホームページの掲示板の質問に回答したり。

だけど、しばらくの間、掲示板の返事は書けないかもしれません

忙しいけど、非常に充実してるんですよね。

忙しいほどテンションが上がる変わった人なので

明日も忙しいかな?ママさん3人の予約が入ったし。

予約制じゃないんですけどね
[2008/07/01 19:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

