[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
よいお年を。
ただ今、2006年の診察が終了いたしました。

今日は午前のみの診察で、午後からは大掃除です。


院内の物を全て動かして、ワックス剥がし&ワックスがけをします。


1年間の汚れを落として、綺麗な状態で新年を迎えたいと思います。


皆さん、来年もよいお年をお迎えください。
[2006/12/30 12:53 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
臨時収入
最近、また買い始めたロト6。


遂に当たりました!


4等と5等ですけどね。


合わせて7600円。


1等の数字は組み合わせ違いで、選んでいたのに!


当たれば4000万円。


これだけでも当たって嬉しいけど、悔しい・・・。

D1010141.jpg



ちなみに本数字は9・11・21・23・33・39でした。


4等の当選確率は約610分の1。

今回で当てるの2回目。


ちなみに、1等は600万分の1らしい・・・。
[2006/12/29 19:39 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
正月の準備
今年も残すところあと4日。


本日は、当院入り口前に門松を飾りました。


え?まだ早いんじゃない?って思う方もいるかといるかと思いますが、


本当は28日(今日)出すらしいですよ。

29日は(二重苦)って事で縁起が悪いらしい。

みんなが出すと思う31日(大晦日)は滑り込みギリギリで神様に失礼にあたるそうなんです。


今日、間に合わなかったという方は30日でもOKですよ


注連縄と鏡餅は30日の診察終了後に飾る予定です。


あとは、ぼちぼち大掃除もしなきゃ。

D1010140.jpg

[2006/12/28 16:15 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒くなりましたね
昨日までは「ホントに年末か!」ってぐらい暖かかったのですが、今日から寒くなって「年末なんだなぁ」とやっとで実感できるようになりました。

今年のイルミネーションも撤去したのですが、なんか寂しくなりましたね。


って事で、今日は診察が終ってから、伊集院にあるという患者様オススメのイルミネーションを観に行ってきます

個人のお家らしいのですが、それはもうすごいらしいです。

風邪ひかないように暖かくして出掛けなきゃ
[2006/12/27 19:30 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
大掃除
恭子デス

先日の日曜日天気が良かったのでの大掃除始めました。

まずは、お布団を干して、掃除機掛けて、床の雑巾がけもしました!
けっこう体力いりました。最近まったく運動していないので、いい運動です。

家のベランダって雨が降ると砂がすごい入ってくるんです
その砂は、窓のサッシにもはいってて、掃除機でも吸えないし、雑巾でも取りきれない!
なんかいい方法はないですかね?サッシの色が白いのでとても目立って気になります。

「松井棒」ならきれいになるのかなぁ
家にも松井さん掃除教えにきてくれないかなぁ
[2006/12/26 20:11 ] | 恭子の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年の準備
元日に年賀状が届くためには、今日中に出せばOKでしたよね。


すみません!

間に合いませんでした!!


みんなに一言ずつでも添えようと思っていたのですが、


数が多すぎて無理でした _| ̄|○ ガクッ


こういう風に何かやりたい時に限って、忙しいんですよね。


今年も残すところあと1週間になりました。


クリスマスも気が付けば終ってしまい、全然実感が湧かない今日このごろ。

今朝も、間違えてクリスマスイルミをしまおうとしてました。
今日がクリスマスなのに!

(もちろん、恭子ちゃんの指摘で気付きましたが・・・)


明日の朝にイルミをしまって、正月の準備を始めないといけないですね。


忙しくなりそうです
[2006/12/25 20:09 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ただ今勉強中!
この前の友人のカイロ技術を見てから、すっかり興味を持ってしまいました。


で、カイロ関係の書籍を4冊買いました。

以前に購入して読んであるのが3冊ありますので、全部で7冊です。


以前のももう一度読み直して勉強をしなくては


一口にカイロと言っても技術は様々。


治療技術の引き出しを増やす為にも、それぞれの特徴を理解して、使いこなせるようにしなくては!

明日は午後から休みなので、ずっと観たかったDVDを観てゆっくり休みます

勉強は時間の空いた時にでもやります
[2006/12/22 20:06 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
単純(?)
恭子デス

風邪を引いてしまいました
久々のことでかなりしんどかったです。
熱は微熱でしたが、頭がいたくて・・・
我慢できなくて病院にくすりをもらいにいき痛み止めをもらって
飲みました。

薬にはあまり頼りたくないけど、今回はもらってすぐに飲みました!
数十分後・・・・

びっくりすっかり良くなりました
先生に言ったら「良かったね!単純な体で!」って言われました

でも良かった。あの辛さが長引かなくて!まだ少しせきが出るので
マスクしてます!マスクすると顔が半分隠れるので、患者さんが少し驚かれます

ご迷惑おかけしました
[2006/12/21 19:59 ] | 恭子の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
景気回復?
最近、また忙しくなってきました!


11月はこのまま年越しできるんかな?って位ヒマな時間もあったのですが、最近、急に患者さんが増えてきました。

新規の患者さんも多いのですが、久しぶりの患者さんも最近になって固まって来るようになりました。

「意外と頼りにされてるんだなぁ。」と実感♪

大抵の方が2・3回で来なくなる事が多かったのですが、経過が良くなって来なくなってたって事がわかりました

本日は足首の骨折疑いの方と膝蓋骨の不全骨折疑いの方が続けて来て、ギプスの準備などでいっぱいいっぱいでした

やはり施術者一人はきついですね。


将来的には、現在の店舗家賃がもったいないので、自宅兼接骨院を建てて、スタッフも増やしたいですね

あと、柔道場も作りたいですね!


夢のために頑張らなくては

あ、その前に結婚しなきゃ
[2006/12/20 20:15 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪には気をつけて。
この前の穏やかな気候が嘘みたいに寒くなりましたね。

昨日は福岡に行っていたのですが、むこうは雪が降ってましたよ。

鹿児島もみぞれが降ったみたいで・・。


うちの恭子ちゃんも昨日の福岡の寒さでやられちゃったみたいで、

本日午後はお休みをさせました。


みなさんも風邪には気を付けてくださいね。

ノロウィルスなんぞも流行しているみたいですからね。
[2006/12/18 20:58 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日も忘年会
先週に引き続き、本日も忘年会です。

今週は柔道整復師会の鹿児島支部の忘年会。

で、その後、友達なんかと忘年会です。

柔道整復師会のが終り次第合流する予定ですが、

明日は朝から福岡に行かないといけないので、忘年会2つは

ちょっときついかもしれないです・・・。


ちなみに、明日は福岡でMISIAのライブ

名古屋にいる時から行っているので、今回で3回目です。

たまにはゆっくり、生の歌声を聴いて気分リフレッシュしたいですね♪


でも、明日の夜は終り次第鹿児島に帰ってきます・・・。


逆に疲れる・・・_| ̄|○ ガクッ
[2006/12/16 16:53 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
来客
12日~本日まで徳島の友人が泊まりに来ていました。

そのため、ブログの更新ができませんでした。

その友人は、私の名古屋の専門学校時代の一番の友人で、

現在地元、徳島で開業するため、当院に研修という形で旅行に来てたわけです。

当院に来られた方なら分かると思いますが、かなりの巨漢です。

地元での修行を終え、自宅兼整骨院を現在建築中らしいです。

彼の得意としているのは、カイロプラクティック。

私も以前から興味があった為、色々と勉強させていただきました。

彼の手技を見て、私もまだまだだなぁと実感いたしました。


どっちが研修生?ってくらい、色々と教えてもらいました。

今度は私が新築の彼の家に研修に行かないといけないですね!
[2006/12/15 19:28 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
生命
本日、当院の看板犬「結ちゃん」が出産いたしました。

全部で3匹産まれたのですが、残念ながら1匹は死産でした。

せっかくこの世に生を受けたのに、産まれた時に死んでいたみたいです。

新しい命の誕生に喜ぶべきなのでしょうが、素直に喜ぶ事ができませんでした。

次も「結ちゃんの子供」として産まれてきてほしいものです。

で、精一杯の愛情を与えてあげたいですね。

産まれた子供は少し大きくなるまで、外に連れ出すのは無理なので、患者様達にお披露目できるのは、2月末位になりそうです。

写真でしたら、当院サイトで公開してありますので、そちらでお楽しみください♪
[2006/12/12 17:11 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
イルミネーション
またまた寒くなってきましたね

今年のクリスマスの飾り付けが完了いたしました。

この前、電源タイマーを買ってきたので、これで完璧です


電源は17時~1時までで設定してあります

今年はLEDライトとトナカイを買いました♪

1年ごとに1個ずつ増やそうかと計画中です!

そのうち名物接骨院になったりして・・・

D1010139.jpg



トナカイが明るすぎですね。

放火されてる訳じゃないですよ!
[2006/12/11 18:01 ] | 院長の日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
忘年会
今日はこれから仲のいい接骨院の先生達と忘年会です。

ちなみに来週は柔道整復師会の忘年会です。

肝臓をいたわりながら参加したいと思います!


って言っても、普通の人よりは呑むんだと思いますけどね♪

それでは、片付けしてから行って来ます
[2006/12/09 17:53 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
頭が・・・
今年もお世話になった患者さんに年賀状を出そうと思い、

レセプトの患者データを吸い出してリストを作ったのですが、

数が多い!

とりあえず、今年来た人だけに条件をつけてもかなりの数。

じゃぁ、何回か通った人だけに!

ってことでリストのチェックをしていったのですが・・・。


頭が痛くなってきました

オーバーヒートしました


記憶力には自信があったのですが、思い出せたのは全体の8割位ですかね。

ほとんどが数回で良くなった人ですからね♪


思い出せなかった人、(ハガキの来なかった人)ごめんなさい m(_ _)m
[2006/12/08 18:46 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
里帰り?
恭子デス

なんで飛行機代って高いんだろう
お正月名古屋に帰りたかったけど、料金高いしなぁって思ってたら
満席になちゃいました

仕方ないので1月の連休にしようと思ったのに!それも満席!!
もっと早くから計画を立てておけばよかった。

飛行機会社も色々なサービスがあるけど、実家が遠い人が帰りやすい様なお得な割引作ってくれないかなぁ
単身割引があるなら里帰り割引も是非作って欲しい
[2006/12/07 20:27 ] | 恭子の日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
一段落
本日、無事にホームページの更新が終了しました。

かれこれ、1週間位かかりました。

イラストレーターでボタンを作ったり、更新途中でブレーカーが落ちて作り直したり・・・。

ですが、無事に終りました。

クリスマスの飾りつけも終ったし。

とりあえずは一段落つきました。

あとは接骨院の大掃除が残っています。

ワックス剥がしが面倒だ・・・。
[2006/12/06 17:53 ] | 院長の日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
ショック!
昨日はブログを更新する元気がありませんでした・・・。

それはなぜかと言いますと



必死で更新しようと作っていたホームページのトップページのデータが無くなっちゃったから・・・。


一生懸命作ってたのに、寒くなったから待合室にストーブを出して、スイッチを一番強いので入れてたら、ブレーカーが「バチン」って落ちちゃいました

他にも、待合のテレビや暖房・ウォーターベッドも切れちゃって・・・。

まぁ、他の治療機器は大丈夫だったので、良かったです


でも、トップページの保存をしてなかったので、データがパー

しばらく立ち直れそうにありません・・・。


[2006/12/05 08:51 ] | 院長の日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
行ってきます!
やっとで本日の診療が終りました。

受付終了時間を1時間オーバーしちゃいました

今日はこれから、高校時代の柔道仲間と柔道の練習です。

18時開始みたいなので、完全に遅刻ですね

それでは、片付け、掃除を終らせてから行ってきます
[2006/12/02 18:06 ] | 院長の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
外食
本日は、お昼休みに、とあるラーメン屋に行ってみました。

鹿児島の人なら知っているであろう「豚●ろ」

みんなおいしいって言うから、どんなもんだろうと思って行ってみたけど、


おいしいね!


私、こってり系の物大好きなんですよね。

トロトロのチャーシューがたまらないですね


でも、お店の中で蝿が飛び回っていたのだけはアウト

飲食店なんだから、衛生面は気をつけてほしいですね
[2006/12/01 19:44 ] | 院長の日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

