[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
国分縄文旗柔道大会
4月9日、国分縄文旗柔道大会に参加してきました

本年度初の大会。
主要選手を欠いてのギリギリ人数での参加でしたが、団体戦3.4年生の部、5.6年生の部、共に決勝トーナメントに残れず

個人戦では柔道始めて1年未満の子がどんどん勝ち進み、三位入賞

中学生の部では所属校が団体準優勝。
個人戦優勝の子もいました

うちの煌太さんは...。
もっと頑張ってもらいます!

[2017/04/10 11:13 ] | 柔道 | コメント(0)
稽古納め
クリスマスですね~

今年もパパサンタしました

子供にも嫁さんにも愛海先生にも喜んでもらえて何よりです



そんなクリスマスの本日、昨年もでしたが超絶ヒマだったりします

みんなリア充なんですね

そんな話は置いといて、昨夜は柔士会の稽古納めでした。

イヴだというのに、今年最多の29名参加でした!



リア充があまり居ないんですね。

柔道はモテないんですかね?

最後の稽古は毎年恒例の試合と大掃除




一年間お世話になった道場ですので、綺麗に新年を迎えてもらいたいと思います

今年も残すところあと一週間、来てくれる患者さんを一生懸命良い状態で帰してあげたいと思います

皆さんのご来院をお待ちしてます
[2015/12/25 12:03 ] | 柔道 | コメント(0)
膝負傷
こんにちは。院長です


午後5時頃まではのんびりですので、今のうちに更新をしておきます。


木曜日の練習で、大外刈りを堪えた時に横方向に巻き込まれ


右膝の外側側副靭帯と外側半月板を負傷したっぽいです


エコーでもばっちり写ってましたので、7月の九州大会までにしっかり治したいと思います。


ちなみに、昨夜の打ち込み練習で小学生の大外刈りを受けただけでも


まともに立っていられません!


負傷した時は膝が「ゴクッ」て亜脱臼みたいになりましたから

道場の隅で動けずに悶絶してたら、息子に「お父さん何寝てるの?」と言われ、

他の小学生に「お父さん疲れてるんだよ。」と言われました


しばらくは指導に専念したいと思います


そんな柔士会、新年度に向けて部員募集中です!

今なら私が付きっきりで受身から丁寧に教えますので、初心者の方でも安心して見学にお越しください


次は、またしても事故った愛海先生に更新をお願いしたいと思います。


続きを読む
[2015/03/23 16:21 ] | 柔道 | コメント(0)
大会前
昨日は大会前ということで、試合でも使いやすい小内刈りの練習をしました



指導者がたくさんいると、一つの技でもそれぞれの掛け方があり、私も「なるほど!」と勉強になりました


中野 背負い投げからの小内刈り。
   基本ver、すっぽ抜けver。

城戸さん 大外刈りからの小内刈り。
     内股からの小内刈り。

福田さん 体落としと見せかけての小内刈り。

翔子先生 足を引っ掛ける小内刈り。

一つの技でもこれだけのバージョンが出てきました!

全てを覚えなくても、どれか一つをマスターしてもらえればいいと思います(*・ω・)ノ

技研究の後はおさらいで時間短めの乱取り練習。

もちろん、小内刈りメインで




日曜日の試合もいい結果を残してもらいたいです
[2015/03/09 12:15 ] | 柔道 | コメント(0)
稽古始め
こんにちは。院長です。


また寒くなってきましたね


今日の午前は危機感を感じるほどヒマです


こんな時こそ、日頃出来ないことを。


私はHP更新と新しい事を始める構想を練っています。

愛海先生は一生懸命スポーツ障害の勉強してます。


ボーッとせずに自主的にお勉強。偉いですね


そろそろ、小学2年生の算数ドリルを支給したいと思います


昨夜は柔士会の稽古始めでした

大人7名、子供8名と少し賑やかなスタートとなりました。

picsay-1420772518.jpg



今月末・来月初めに小・中学生は大会があるので、頑張ってもらいたいと思います


Facebook接骨院のFacebookページです。「いいね!」頂けると嬉しいです♪

友だち追加数



□診療受付時間□
午前8:30~12:30
午後3:00~8:00
土曜午後・日・祝日:休診
急患・往診:応需

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
〒891-0105
鹿児島市中山町1881-14
中野接骨院 院長 中野 勝
099(268)6757
nakano_bone_set@yahoo.co.jp
http://nakano-b-s.com
┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
[2015/01/09 12:12 ] | 柔道 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

